こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

チャイロスズメバチ

2024年07月01日 | 探索日記(生物)


チャイロスズメバチ
先日のヒゲナガオトシブミを見つけた際に
足元を見たらチャイロスズメバチがいてびっくりしました。
普通のスズメバチと違って焦茶色のスズメバチです。
攻撃性も強く、気性も荒いのできをつけなければいけませんね。


本日は当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
また明日もどうぞ、宜しくお願い致します ・・・ 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2024-07-01 17:06:23
こんばんは。
茶色スズメバチ、ダーウィンが来た!でやっていた蜂ですね。
他のスズメバチの巣を乗っ取って、しまうのですよね。
かなり珍しいそうですね。
番組でも探すのに苦労していました。
返信する
Unknown (190333inuneko)
2024-07-01 18:31:53
チャイロスズメバチって初めて知りました~!
返信する
こんばんは (大山鹿)
2024-07-01 19:01:08
相模でスズメバチと云えばトラ模様のハチを思い浮かべます。
北海道はチャイロいスズメバチも住んでいるのですね。
因みに、トラ柄のは居るのですか?
返信する
だんちょうさん (tibineko)
2024-07-01 19:36:37
「気を付けないといけませんね」
なんて、!!
呑気なことを言ってる場合じゃないです
もしも何かあったらどうするんですか!!!
もう読んで心臓がバクバクしました!!
返信する
Unknown (Unknown)
2024-07-01 20:44:48
だんちょうさんはスズメバチの写真まで
撮ってしまうんですね~
私は遭遇したらすわ、逃げてしまいます。
だって本当に危ないですよ~。
返信する

コメントを投稿