こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

CoCo壱番屋

2024年03月31日 | 雑談日記


先日久々にココイチへ行って来た。
本当に久しぶりだ、カレーもスープカレーも大好きなだんちょう。
ここへ来たら必ず頼む、イカカレー(811円)にソーセージ4本トッピング
これがうまいんですよねエ、辛さは3番(66円増)とライス400グラム(110円増)です。
この量ならペロリ、2皿目もいっときたいところだが我慢しなくちゃですね



ももちゃんは海の幸カレー(911円)。
嫁さんは五香粉香る魯肉スパイスカレー(1070円)。
ももちゃんのは写真無し、撮影する前に食べてしまったのでww
今度久々にラマイに行って腹いっぱいスープカレーを食べた~い


本日は当ブログにご訪問下さりありがとうございます。
また明日もどうぞ、宜しくお願い致します ・・・ 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2024-03-31 17:13:11
こんにちは。
ココイチのカレー!具はトッピング?なのでしょうか。
おいしそうですねぇ~
お腹が空いてくる時間帯なので。
(V)o¥o(V)食べたいわぁ!
返信する
ロメオさんへ (だんちょう)
2024-03-31 17:23:24
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですね!
イカリングのカレーに
ソーセージ4本トッピングしました。

自分の中ではこれが最強のカレーなんですよ
返信する
こんばんわ (tibineko)
2024-03-31 17:51:08
偏食が半端ない私は
CoCo壱は一度も行ったことがありません(笑)
唯一カレーとして食べられるのが
ハ○ス○ーモントの甘口 肉なし(笑)
できたら人参も入れないでほしい(笑)
でもイカリングは美味しそう
窓の外は黄砂で曇り空みたいでしたよ
返信する
こんばんは (大山鹿)
2024-03-31 17:57:31
CoCo壱番のカレー、地方で工夫したメニューも有ってイイですよね。
横須賀のCoCo壱番では横須賀名物の海軍カレーも出して呉れますね。
それにしても大盛りはメタボ対策に禁止ですよ。
返信する
ココイチの大ファンです (ninbu)
2024-03-31 20:12:52
だんちょうさん、こんばんは。

ココ壱番屋のカレーは私も大好きです。現役時代の昼食
は都内だけでなく、出張先でもココイチを探して食べに
行きました。

ココイチは国内1300店舗、海外150店舗を展開する日本
一のカレーチェンですね。

私は名古屋にも住んだ経験があります。ココイチ発祥の
地でもあるので、ココイチの大ファンです。
返信する
凄いボリューム~ (yamaguti2520 )
2024-03-31 20:23:21
凄いボリュームカレーの匂いがこちらまで漂ってくる感じがします。食べたくなりました。ところでももちゃんはお子様ですか?オジンの孫ももちゃんといいます。きっと可愛いだろうな~
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-31 21:15:25
だんちょうさんこんにちは
ココイチのカレー食べてみたいです
色んなトッピングがあるんですよね
何回か息子君のテイクアウトに付き合った記憶が…
でもこぶたは食べたことがないんですよ
ラマイおいしいですよね
スープカレーもすっかりご無沙汰ですけど
こぶたはソウルストアが好きです
返信する
だんちょうさんこんばんは (ガーベラ)
2024-03-31 22:15:14
スープカレー食べたことがありません。
ツユダクノカレーかしら。

だんちょうさんはお子さんをちゃん付けで呼ばれるのですね。
取っても優しくて ご家族の仲の良さが伝わって来ます。
返信する
tibinekoさんへ (だんちょう)
2024-04-01 00:42:59
こんにちは。
コメントありがとうございます。

え~!?
甘口ですか!?
うちのももちゃん・はやちゃん見たいですね。
黄砂のせいで車の窓ガラスも
砂っぽくて嫌ですねエ。
返信する
大山鹿さんへ (だんちょう)
2024-04-01 00:44:17
こんばんは。
コメントありがとうございます。

海軍カレーですか!?
見たことがありません。
食べて見たいものです。
ダイエット中でもカレーと
スープカレーは腹いっぱい食べる事にしております
返信する

コメントを投稿