長内那由多のMovie Note

映画や海外ドラマのレビューを中心としたブログ

『世界の人々 ふたりのおばあちゃん』

2024-06-22 | 映画レビュー(ふ)
 第96回アカデミー短編ドキュメンタリー賞ノミネート作。結婚によって親戚同士となった2人のおばあちゃんは意気投合。まるで姉妹のような仲睦まじさで、互いの連れ合いが先立った今は一緒に暮らしている。眠る時はなんとベッドも同じだ。2人は人生観も死生観もまるで異なるが、人間がひとつ屋根の下で共に暮らすにはさほど重要でないのかも知れない。コロナ禍のロックダウン中に撮影された本作は孫ショーン・ワン監督が祖母たちへの愛を込めた、微笑ましいプライベートフィルムである。


『世界の人々 ふたりのおばあちゃん』23・米
監督 ショーン・ワン
※ディズニープラスで配信中※

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ポッドキャスト更新】第52... | トップ | 【ポッドキャスト更新】第53... »

コメントを投稿

映画レビュー(ふ)」カテゴリの最新記事