潮風に乗って-北から南から

船や港に関係する地名を訪ねて、その土地の情報を発信します。

七夕を前に羽田空港で短冊の飾りつけ

2009年07月07日 | Weblog

2009/07/07(火) TBS NEWS
七夕を前に羽田空港で短冊の飾りつけ

TBSニュースで『七夕を前に羽田空港で短冊の飾りつけ』と報じていましたので掲載します。(07/06放映)
http://nakate.nawata01.com/09TV_movies/TBS/0701/tbs_tanabata_20090707.wmv


 7月7日の七夕を前に羽田空港では全日空のパイロットらが制服姿で短冊を飾り、一足早い七夕気分を盛り上げました。
 羽田空港の出発ロビーには栃木県の神社から運ばれた笹が飾られ、制服姿のパイロットや客室乗務員らが乗客らに書いてもらった短冊を結びつけました。

 また、紙飛行機を滑走路に着陸させるゲームや七夕にちなんだ紙芝居なども行われました。
 一足早い七夕に、家族連れや子供たちは短冊に思い思いの願いごとを熱心に書いていました。このあと短冊は栃木県の神社に奉納祈願されるということです。





最新の画像もっと見る