潮風に乗って-北から南から

船や港に関係する地名を訪ねて、その土地の情報を発信します。

列島各地で30度超、今年一番の暑さ

2010年06月19日 | Weblog

2010/06/19(土) TBS NEWS
列島各地で30度超、今年一番の暑さ

TBSニュースで『列島各地で30度超、今年一番の暑さ』
について報じていましたので掲載します。(06/17放映)
http://nakate.nawata01.com/10TV_movies/TBS/0601/tbs_natsu_20100619.asf


 17日の日本列島は梅雨にもかかわらず、各地で今年一番の暑さとなりました。
 真夏のような日差しが照りつけた日本列島。東京大手町では、8月上旬なみの31.6度。京都・舞鶴では33.8度を記録しました。梅雨とは思えないほどの暑さ。日本列島の各地で30度を超えました。
 「もう暑いですよね。すごく暑くてプール入りたい・・・」(女性 東京・新宿)

 街に出て歩いてみると、公園では子どもたちが水遊び、日焼けする人の姿も・・・。晴れているのに傘が目立ちます。差していたのは日傘でした。
 「もう暑いのでサングラスと日傘で完全防備しています」(日傘の女性)
 渋谷のアイスクリーム店の前には、行列ができていました。

 「急に暑くなったんで、これはキツイですよね」(アイスを食べる男性)
 「きょうはとても暑いのでお客さまが大変いっぱいいらしています。3割ぐらいいつもより多くいらしていらっしゃいます」(アイスクリーム店店員)


最新の画像もっと見る