ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

南日本海人、ほこたて踊りをおどる

2008年04月18日 | 夢と妄想、時々まぼろし
 ♪あらよ。とかく人生ほことたて、何がなんだかわかんねえ。春になったら春ホルモン、出るとはいうが、気配なし。心うきうきわくわく春ホルモン、出ても物事変わらない。
 ♪あらよ。とかく子育てほことたて、どうするんだかわかんねえ。一生懸命やるこたやるが、育てりゃ育てるほど離れてく。これは立派なほことたて。
 ♪あらよ。とかく人間ほことたて、何がなんだかわかんねえ。すべき、したい、した方が…、どんな尺度で決断だ? 自分の気持ちもわからねえ。
 ♪あらよ。とかく天気もわかんねえ。今降ってたか、もうやんだ? しまいにゃ嵐になりにけり、ってな。
 ♪あらよ。とかく政治はほことたて。地方重視で通った野党、それが今じゃ地方をこてんぱん。与党はすりより、あんたらいったい何考えてんの?
 ♪あらよ。国際情勢、ほことたて。そりゃ違うよお隣さん、でも言い過ぎると怒ったとなりのおやじが怖い。よその町内会にはけしかけられる。
 ♪あらよ。テレビニュースがほことたて。残虐非道なニュースです。それ見て真似してまたニュース。ニュースない方がよくなくない?
♪あらよ。この文章がわからない。いったいこれは何なのか? 頭に音符はついてるものの、この垂れ流しは何なのさ。
 ♪あいさ、ちゃかぽこちゃかぽこちゃかぽこちゃ。ちゃかぽこちゃかぽこちゃかぽこちゃ。わからんわからん、おれわからん。ネジが一本飛んじゃった。わからなくてもそれでよし。とかくこの世はほことたて。
 なにが何だかわからねえ。書いてるおれもわからねえ。
 ♪今朝見た夢が思いだせねえ。とっても新鮮な夢だったのに。ああもったいねえ、もったいねえ。ブログのネタになったのに。どうやっても思い出せねえ。歌に関係あったよなないような。
 ♪まあまとにかく踊ろうよ。とかくこの世はほことたて。考えすぎたらやせちゃうよ。
 ♪あらよ。昔ながらのなんとか踊り。踊る阿呆に損はなし。
 たまにゃあほなって踊らんか。
 たまにゃあほなって踊らんか。
 踊った後に座禅しよ。
 踊った後に座禅しよ。
 (一同礼)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。