ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

初夏の風

2020年06月11日 | 日々(ふつうに)
 皆さま、お久しぶりでございます。
 夏山裕です。そう、夏山の夏がやってまいりました。今年も。コロナにも負けず。

 6月9日の梅雨入りの日は、ほんとうに暑かったですね。30度越えは、今まで、春の気候であったのに、かなり、急激な変化で驚きました。

 いかが、お過ごしでしょう。
 悪い感染症も、このまま終息してくれればいいのですが。
 私たちの生活もずいぶん影響を受けました。

 でも、まあ、なんとなく、個人的にはひと段落のような気がしています。

 それもありますが、今年も、暑い夏がやってきました。四季というものは、すごいものですね。こうやって、災厄の降りかかった年でさえ、こうして、去年と同じように変化がめぐってくるのです。
 自然ってすごいです。

 いろいろと、気鬱な時期が続いたので、この季節のいつもどおりの変わり目の時期に、少しだけ、安堵しているじいです。

 そして、毎日を一日一日、味わって楽しもうと、ますます意気込んでいる次第です。

 先日、山に登りました。二山です。気持ちよかったです。地方の人の来ない、低山で、しばし、ゆったりとしました。

 読書の楽しみをまた、思い出して、数学やら、旅やら、自分のお気に入りの分野の本を少しずつまた読んでいます。

 そしてまた、毎日の普通の日々に、とても感謝して、幸せを感じているところであります。
 ほんとうに、生きていることはすばらしいですね。ありがたいです。

 以下、このあいだ、登った山の写真。
 


 大神ガ岳です。

 もう一つ。


 金木山です。

 でもって、ネットで探して注文して手に入れた中古本。


 お気に入りの、素樹文生氏の「旅本」、「上海の西、デリーの東」読みかけです。


 人は、人生を幸せになるために生きているので、できるだけ楽しもうと考えています。

 今は、敬愛する、SF作家の小松左京さんの、「やぶれかぶれ青春記」を読んでいます。昨日から、再読し始めたら、止まらなくて、ほかの読みかけの本を置いておいて、読みふけっています。(笑)。

 それでは、皆さま、しばらく蒸し暑い、そして湿気の多い季節が続きますが、お互いに人生を楽しんでいきましょう。

 では、また☆ (笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。