野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

脱色作品

2011-12-21 21:54:17 | 野草(イエツァオ)展

Img_0933

コロコロ椅子は今年大活躍してくれた。

出来たばかしのコロコロ椅子を5月の伯方島野外教室へもって行き作品作りの素材として使った。

その中の写真で第28回野草(イエツァオ)展のDMを作ることが出来紙のまち資料館でのイエツァオ造形作品展では会場を和やかな雰囲気にしてくれた。

第28回野草(イエツァオ)展では石ころのころろたちとテーブルに飾った。

Img_0957

コロコロ椅子の下に敷いている布はインド布を水につけて脱色してガラスペンにハイターをつけて再度脱色して模様をつけた。

コロコロ椅子も焼けて黒くなっていた流木を削って作ったから脱色のようなものだ。

Img_0959

ハイターで脱色しようと思いついたときまず筆で書いたら筆が溶け出した。

それでガラスペンで書いたがナイロン制の筆では無事書けた。

かなり前に作ったものだが脱色同士の飾り付けになった。

  (写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と新素材が・・ | トップ | マグネット台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野草(イエツァオ)展」カテゴリの最新記事