野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

医王池(蛇越池)

2024-09-11 15:44:34 | 日記・エッセイ・コラム

今治方面は伯方島での野外教室やよく行く美術館があるのでもう数えきれないほど通った。

でもいつも目的地があり気になる場所がたくさんあるが素通りだった。

今回の今治国際ホテルでの講演会も含め14時前終にわったのでまずは気になっていた場所唐子浜へ行く。

もう一か所として湿地帯植物がみられる医王池(蛇越え池)へ。

思ったより狭くグリーン一色。

木道に入り目を凝らすと白いサギソウ。

目立つピンク色のミソハギ。

山小屋下にある早苗出池でしか見たことがないナガミシロバナワレモコウのワレモコウ色ばん。

文京生活中確か霞ヶ浦あたりでよく採集したコマツカサススキ。

木道を覆い隠しているジュズダマのため木道が行き止まりになっているのが見えなかった。

落っこちても水がないので濡れることはないがちょっと怖い状態。

でも道路沿いでこんなに自然が守られていることに感激。

また訪れたい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜井網敷天満神社へ | トップ | 貯筋体操サポーター養成講座へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事