1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

月曜日からの1週間を楽しめる様に頑張ります

2020年05月10日 20時13分05秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は日曜日です。

明日の準備をする日です。

月曜日からの5日間を楽しめる様に 頑張ります。

しかし 休みの日となると 途端に生活リズムが狂ってしまいますw

日中は 気が緩んでしまうと意識が落ちるのに

夜は睡魔を感じれずに眠れませんw 

眠剤を飲んでも シーパップを使わないと1mmも眠くならない

気が付いたら AM4時とか5時になってたりして 気が付いて寝なきゃ!ってなる。

で 気が付くとお昼頃で そこからは薬も飲むから。 

金曜日の夜は 大抵こうなって 土曜の夜も同じ感じ。。

今日は ちゃんと戻さなきゃいけないので シーパップを使います。

本当は 毎日使えば良いって解ってるんだけど 

用事の無い日に 朝から起きて 何したら良いの?って自己判断+行動に移せないから

何もできない時間になって しんどいんですよね。 なので あえてそうしています。

明日は ヘルパーさんとお散歩です。

お散歩の3日間は 最近 すごく気軽に 外や会話を楽しむ事ができて 最高です。

気軽な分 やっぱり ふらついてしまったり 一瞬落ちが起こったり

普段は 抑えきれている失敗が出ちゃったりします。 

ただ 大きな失敗は絶対にしない様に 意識してるから 無くならない様にw

今は これから気温が上がるから 

体力を付けていく事と 普通を装わない事を注意してます。

明日は お昼ご飯を食べる日だしね。

未だに お昼ご飯は 月・木・金曜日 食べる感じです。

夜ごはんも 難しいからねーw 今日は 食べました。 

おにぎり2個と ざるそばw あーそうか 今日1日でこれだけですねw

7時ごろに食べたから 晩御飯です。

脳下垂体の重度分泌不全があるから 痩せる事もない不思議w

何処をお散歩するか?決めれてませんが もう少し体力が付くまで

ゆっくりお散歩と 会話を楽しむのが良いね

1年前の日記です
ヘルパーさんと お散歩してきました。今日は暑かったですね! - 1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)
久しぶりに2回目の日記。1年前は苦しかった日記も - 1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)


でわでわ

明日は朝 ちゃんと起きなきゃなので マスク付けます。

1時ごろに眠れれば良いので それまで休憩です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪を切ってきました。気持ち... | トップ | 楽しくお話ししてきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事