1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

髪を切ってきました。気持ち良い時間を提供してもらってきました。

2020年05月09日 19時57分50秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


1週間に5日 外に出れる様になって 土+日曜日は休息日でした。

そうしないと 絶対 高熱が出ると思うし 

高熱が出たとしても 出なくても体調を崩して お休みをしなきゃいけない様になってしまう。

そうは言っても 髪を切りに行きたいw

行ってきました。 軽くなりましたw 

髪を切るのに どうしたいか?とか 伝えなくても 短めで。とか短い言葉で 上手い具合にやってくれますw

今回は 時間短めでお願いしました。 と言っても リラックスできるように攻撃されますw

相手はプロだからねw 気を緩めちゃわない様に 私も戦ってますw

こっちも 作業所やヘルパーさんとのお散歩中 意識落とした事が無い 自称プロですw

でも 正直 気持ち良いし リラックス出来たら良いなぁって思います。

お店に行くたびに 癒してもらってます。 ぎこちないと思うけど こう言う時間も大切だと思います。

で 腹減ってるし 帰りに何か買って帰るかーって 思って 娘に電話してみるも でないw

仕方ないので 家に帰りました。 そしたら オンラインで授業を受けてました。

最近は 学校とかピアノのレッスンとか オンラインでやってるみたいです。

いつからやってたのか? 全く 知らないけどw

晩ご飯は 出前で済ませました。 

お腹いっぱい 食べたしw 自分で買うものは 良いのか?ダメなのか?確認が要らないからね。

明日も休憩日です。 今は 週5日を継続させる事が大事ですからね。

余裕を感じれば 近くで買い物とか出るのも良いし。 今は外出を控える方が今は良いので

ゆっくり休憩します。

月曜日からまた 楽しくお散歩が出来るようにねー

自発行動もできる様になっていきたいし。。。 いつかできる様になると思うよ。。

わ・す・れ・て・た!!

今回 髪を切りに行けたのは 電話して予約ができたから。

いつも ここに1か月・2か月・3か月 かかる事がありますw 今回は1か月ちょいかかったw

何回か前から カットしてもらってる間に 次回 髪を切りに行く予約を入れて帰れば良い!

って 考えてたんですが 今回 それもできましたw

カレンダーに 髪を切る日を書きました。何時からってのもw

予定さえ 書き込めれば もう安心ですw

こんなことも 何回目で成功できたんだかw  ほんと 思ってるより私 出来が悪いんですよねw

さてさて

1年前の日記です
1週間ぶりの作業所に参加してきました。楽しかったけど疲れたw - 1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

すぐに結果が出ないけど 諦めないで 継続して続けると それは力に変わっていきます。

私自身が そう感じます。 できないのに続けるのが 大変なんだけど

そこは 目標に向かうためだから 頑張ろう


でわでわ


休憩ー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週 最後の作業所が終わり... | トップ | 月曜日からの1週間を楽しめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事