自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

道志村 オートキャンプ場 「ニュー田代 オートキャンプ場」

2015年05月15日 | なかま道志

13日と14日の二日間道志村の作業小屋へ行ってきました。

正直言うと、いろいろとやることが多すぎて、動き過ぎた感があります。

昨日の夜もダンスのレッスンがありましたが、疲れすぎて女房中心のレッスンになってしまいました。

つい、天気は良いし、空気は美味い!ので体が自然に動いてしまいます。

木工と焚き火台(耐火レンガで)づくりです。

地主さんに大きなケヤキ板を2枚いただきました。

いろいろな想像力が湧いてきます。

 

 

 

 きっと、道志にはたくさんのオートキャンプ場があるかと思います。

今日は、家近くのオートキャンプ場を散策してきました。

ここは道志村役場の近くで、田代沢にあります。

 

 

 

緑と冷たい沢のせせらぎ、鳥のさえずり・・・。

自然が満喫できますね。

木に吊るしたブランコもありました。

 

 

ご紹介するのは「ニュー田代 オートキャンプ場」です。

↑ をクリックするとホームページにつながります。

詳細はこちらをご参照ください。

 このオートキャンプ場は、我が家から徒歩3分ほどのところにがあります。

子どもが小さい頃は良くテントでキャンプを楽しみましたが、こんなに設備が整っているのにはビックリしましたよ。

先ずは清潔感です。

 

 

各サイトも整地され、車の出入りや駐車も安全に配慮されていますね。

 

 

洒落たバンガローもありますよ。

 

 

 

まな板も包丁も用意されています。

 

 

共同の炊事場などもこのように整っています。

特に雨天時などは有効に活用できるかと思います。

 

 

かまどもこんな風になっていますよ。

週末や夏休みには賑やかになることですよう。

利用者の笑い声や楽しんでいる様子が伝わって来ますね。

 

 

もちろん、薪も用意されています。

この大きな入れ物にいっぱいで300円とか・・・。

東京のホームセンターでは、この倍の値段はしますね。

 

 

そして、大事なのはトイレでしょう。

このように水洗トイレになっていて、不快感はありません。

 

 

更にシャワールームも設置されています。

至れり尽くせりのオートキャンプサイトでした。

 

 

マス釣り場もカブトムシなどの昆虫の森もあります。

あと、ワサビも収穫できるようです。

 

 

 これは私が作った木工の木鉢(花入れ)です。

今度は現地の材料を使って、何か作ってみようかな?と思っています。

道志村に来て、まだ5回目ですがすっかりとこの村が気に入りました。

今日は「ニュー田代オートキャンプ場」の紹介でした。

 

yuki

 

 


この記事についてブログを書く
« ところで道志村ってどこにあ... | トップ | 水と空気と花の道志村 »