東電の大口事業者需要に占める私鉄のシェアは2%に過ぎない。一方、民放は7%を占めるそうだ。なぜ間引き運転を要請して間引き放送を要請しないのだろうか。
日本のテレビ番組の質の悪さは誰もが認めることだろうが、昼間と深夜の番組は特に酷い。電力不足が懸念される昼間でのテレビ放送こそ電力の無駄遣いだ。テレビ番組さえ減れば昼間の視聴者も減るから、法人・個人の両面での節電となる。
テレビ局は節電を呼び掛けるが他者に節電を促す前に自らの責任を果たすべきだろう。テレビ局と新聞社は大半がグループ企業だから、両者が結託すればテレビ局批判は生まれない。これでは中国並みの言論統制だ。
テレビ局としては番組を減らしたくない。スポンサーが着いているのだから放送さえしていれば儲かるという仕組みだからだ。もし放送を止めればせっかく掴んだスポンサーを逃がしかねない。
マスコミを敵に回したくない東電がテレビ局を優遇してそのことをテレビ局側が当然と考えているのなら大問題だ。マスコミ優遇を当然と考えるマスコミは特権階級として益々増長して更に一層堕落する。
日本のテレビ番組の質の悪さは誰もが認めることだろうが、昼間と深夜の番組は特に酷い。電力不足が懸念される昼間でのテレビ放送こそ電力の無駄遣いだ。テレビ番組さえ減れば昼間の視聴者も減るから、法人・個人の両面での節電となる。
テレビ局は節電を呼び掛けるが他者に節電を促す前に自らの責任を果たすべきだろう。テレビ局と新聞社は大半がグループ企業だから、両者が結託すればテレビ局批判は生まれない。これでは中国並みの言論統制だ。
テレビ局としては番組を減らしたくない。スポンサーが着いているのだから放送さえしていれば儲かるという仕組みだからだ。もし放送を止めればせっかく掴んだスポンサーを逃がしかねない。
マスコミを敵に回したくない東電がテレビ局を優遇してそのことをテレビ局側が当然と考えているのなら大問題だ。マスコミ優遇を当然と考えるマスコミは特権階級として益々増長して更に一層堕落する。
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