俗物哲学者の独白

学校に一生引きこもることを避けるためにサラリーマンになった自称俗物哲学者の随筆。

テロ対策

2011-09-20 14:59:47 | Weblog
 「テロチストの遺体は豚と一緒に焼却する」と宣言すればイスラム原理主義者によるテロに対する抑止力になるのではないだろうか。必ずしも実行する必要は無いが、宣言するだけで効果がある筈だ。
 決死の犯罪に対して刑罰は抑止力を持たない。死んだ犯罪者に対する刑罰は無意味だ。たとえ死者に鞭打っても憂さ晴らしにしかならない。
 イスラム教徒テロリストは、聖戦(ジハード)の犠牲者は天国へ行けると信じているから命を惜しまない。それならその狂信を逆手に取って地獄へ落とすと脅せば思い留まるのではないだろうか。
 イスラム教徒は豚を穢れた動物と考えている。食べないだけではなく見ることさえおぞましいと考えている。仮に酷い飢饉で人間か豚かどちらかを食べねばならない状況に陥ったら彼らは人間を食べるだろう。
 イスラム教圏では火葬をしない。アラビア語では火は「ナール」でありこれは地獄を意味する。火葬されれば火焔地獄に落ちて永遠の業火に焼かれることになると言う。
 天国を信じる確信犯には地獄へ落とすという脅しが有効だ。狂信者を抑止できるのはこの世での刑罰ではなく、彼らの狂信を逆手に取ったあの世での刑罰だろう。狂信者による犯罪を防ぐために彼らの信仰を利用すべきだ。毒は毒で制することができる。

コメントを投稿