こんにちは「中川ひろじ」です。

みんなのお困りごとが私のしごと

1月31日 アルプス観光協会新年会

2012-02-01 10:06:54 | 活動日誌
松本市アルプス観光協会の新年会に出席。アルプス観光協会は、乗鞍温泉-沢渡温泉-上高地-山小屋の皆さんに、報道関係者、交通関係者、金融関係者など多数の方が出席。前段は日銀松本支店長の経済協力情勢についての講演があったが、所用で聞くことができませんでした。
新年会のなかで、山小屋の皆さんから鹿対策を何とかしないと、南アルプスと同じように、お花畑が無くなってしまうというお話や、放射能の影響でヨーロッパからのお客が減ったことを心配する方もいました。
鹿対策については、報道関係者のかたも一緒に議論になり、鹿対策と猟師とジビエとセットで話題にしたいと議論が進みました。
放射能対策は、自身のホームページに松本市で計測している空間放射線量を掲載したところ、安心して少しヨーロッパからのお客様が戻ってきたという話を聞き、やはり正確な情報が大切だと再確認しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林整備加速化基金4割程度... | トップ | 2月1日 がん制圧議員連盟大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事