ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

駒沢の病院へ行く。

2018-02-09 21:05:42 | 日記

2月9日(金)23時就寝、4時30分起床。

 早くに眼が覚める。2時頃には目が覚めなかったが、やはり4時30分に眼が覚める。

 二度寝すると寝坊しそうなので起きました。

☆朝食前血糖値ー136体温ー36.9°体重ー56.7㎏血圧ー122/61脈拍ー70(4時45分測定)

 インシュリン注射【8単位】打つ。

朝食5時00分

 ミルクドーナツ1個、くるみ15g、りんご165g、野菜ジュース200㏄、ブラックコーヒー

 海外ニュースを見る。台湾地震に日本の救援隊が到着し活動開始。

 スペインではまだ独立運動が治まらず揉めている。

6時30分のバスに乗り、駒沢の病院へ9時30分到着。

 採血室へ行き、血液検査と尿検査。 検査には時間が掛かるので時間待ち。

 腎内科で診察、血液検査の結果を聞く。

 クレアチニン値が悪くなっている。

 医師曰く、長年の蓄積、糖尿病は安定していると云われる。

 マァ~糖尿病歴30年を超しているので仕方がないと思うが人工透析は少しでも先になればと思う。

次は内科の診察・・ここも待ち時間が長い。

 腎内科での結果を告げ、医師は電子カルテを見ながら診察。薬の処方をして貰う。

会計を済ませると14時過ぎになっていた。

調剤薬局へ回り、薬を貰い帰途に着き17時45分帰宅。

★夕食前血糖値ー92体温ー36.8°体重ー56.3㎏血圧ー165/76脈拍ー66(18時00分測定)

 夕食の支度をしてい無いのでインシュリン注射【4単位】は食事の直前に打つ。

夕食19時20分

 焼き餃子9個127g、焼きレンコン肉詰め(レンコン60g、合挽肉42g)、

 ちゃんぽん(乾麺89g、白菜100g、もやし100g、人参45g、しめじ40g、豚バラ25g、ムキエビ15g

 駒沢の病院へ行くと一日掛かりになります。

 先行きは人工透析もする様になるので町田の病院へ変える予定。

今日の検査結果は明日アップします。

お休みなさい

朝食摂取量 433.8cal蛋白質 4.85g

昼食摂取量 500.0cal蛋白質10.00g概算

夕食摂取量 948.6cal蛋白質36.18g

一日摂取量1882.4cal蛋白質51.03g


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。