ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

血液検査の結果。

2018-02-10 10:15:07 | 糖尿病

昨日(2/9)血液検査の結果。

芳しくない、貧血も少し改善しているが低いので来月輸血の予定。

 蛋白尿の値が高いので腎機能が低下していると医師に云われる。

 去年、抗がん剤を飲み始めてからクレアチニン値が急に悪化。

 抗がん剤は5クールしないと行けないがクレアチニン値が悪化したので、

 4クールで止めて貰いました。

 ガンは定期検査にして貰いました。

 4クール終了後の検査では異常が見つからず、医師に良好だと云われました。

 抗がん剤を止めた後、クレアチニン値が3.0位で治まっている。

 良くなるとは思わないがこのままで推移してくれれば良いのだが。

 腎内科の医師は長年の蓄積だと云われる。

 糖尿病歴30年を超しているので徐々に悪化したのでしょう。

 現在の医療では止める方法は無い様です。

 先行き、人工透析は近いと思いますが少しでも先にしたい。

 内科の医師に人工透析後の糖尿病治療がどうなるのか聞く。

 インシュリン注射の調整は必要だが継続だと云われる。

 人工透析になれば駒沢まで通いきれないので町田でする予定。

 それ以外の診察もすべて町田に変えます。

 先日、高齢者支援サンタ₋のケアマネージャーに人工透析が出来る

 処を教えて貰っているので通い易い処を選んでおく積りです。

今している制限食は続けて行きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。