ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

今日も早く目が覚めるが・・・

2015-01-27 21:54:58 | 日記

1月27日。 23時就寝、5時00分起床。

 早くに根が覚めるが、頭がボォ~としている。

☆朝食前血糖値ー113体温ー36.4°体重ー54.6kg血圧ー97/49脈拍ー63(5時20分測定)

 夕食を抜いたら、体重が減ってしまった。 55kgを切ったのは初めてです。

朝食6時00分

 コーンフロスト50g、くるみ20g、飲むヨーグルト150cc、りんご220g

眠気がするが横になっても眠れない・・・

昨夜出して置いた

 お菓子を全部食べていた。

母朝食8時00分

 マフィン2/3、擦りくるみ10g、エンシュア・リキッドハイ200cc

9時から、女子ジャンプW杯(再放送)を横になってみる。

昼食11時30分

 おにぎり2個250g、じゃがバター105g、即席しじみ汁

母昼食12時00分

 バームクーヘン、エンシュア・リキッドハイ200cc

カラオケに行きたいが・・・母が居るのでセーブしないといけない。

13時から、TV映画【許されざる者】を見る。

 以前も見ましたが、最近は西部劇映画が無いですね。

15時、訪問看護師来宅し母の体調を見る。

 体の痒みについて話をすると、往診で見てもらったら良いと云われる。

 ショートスティの前にはハッキリさてておかないといけない。

母夕食17時30分

 豚すり身15g擦りくるみ10g、卵焼き1/3、トマト、白桃、ジャガイモ、ご飯30g、

 エンシュア・リキッドハイ200cc

18時過ぎ、母のケアマネージャー来宅し、話をする。

☆夕食前血糖値ー139体温ー36.2°体重ー55.0kg血圧ー125/56脈拍ー64(19時25分測定)

 血糖値が少し高い、朝昼で1000カロリー食べているせいでしょう。

 インシュリン注射【6単位】打つ。 1単位増やしました。

夕食20時00分

 焼きそば1人前

 (蒸し焼き楚辺150g、玉ねぎ75g、キャベツ115g、もやし100g、人参30g)

 シュウマイ9個230g、コンソメスープ(小松菜10g)、みかん100g

少し痩せすぎたので体重を増やすようにします。

 インシュリンを少し増やし、カロリー摂取量を増やします。

お休みなさい

 

 朝食摂取量  500.9カロリー 蛋白質 10.19g

 昼食摂取量  517.8カロリー 蛋白質 11.13g

 夕食摂取量  737.9カロリー 蛋白質 25.36g

 一日摂取量 1756.6カロリー 蛋白質 46.68g


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログにお誘い (ひろし爺1840)
2015-01-28 12:03:06
 !(*^_^*)!ナカ爺さん、今日は~!
この2・3日は暖かい日が続きましたが今日からまた寒さが帰って来る様ですネ。
お互いに暖かくして風邪など引かない様に心がけましょ~!

!('_')!☆「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に→応援のポッチOK!

@('_')@週の半ばの午後のひと時をご一緒に♪唄など聴きながら、チョット一服して頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!取材資料の乏しい今の時期は再編集などしておりますので御覧頂いた感想やご意見などを頂ければ幸せます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。