電子メール疑惑・・・

市議選の熱気から国会の現実に引き戻された。
永田町では、「大丈夫なの、民主党?」がお決まりの挨拶となっている。

現時点では何とも言えない。
かんべえ殿が掲載している麻雀小話には苦笑させられるが、メールの真偽のほども含めて予断を許さない情勢であることは間違いない。

もちろん、与党の幹事長とITベンチャー社長との癒着問題であるから、疑われているような事実があるなら、白日の下に晒されるべきであるし、責めを負うべき人間は社会的、政治的、法的責任をきっちりとってもらわねばならない。政治の腐敗や不正を許さない、という野党の立場からすれば、このような重大問題に関する情報が飛び込んでくれば、これを看過すべきでないことは改めて言うまでもない。そのタイミングも時を選ばず、攻めるべきは、国民のために果敢に攻めるべきであると思う。

しかし、である。
私は、我が党の国会対策の詳細について知る立場にないが、いまこのタイミングでこの問題を急いで提起する必要があったのか、率直に言って疑問が残る。

年末年始にかけて、3点セット、4点セットで小泉政権は守勢に立たされ、「改革の光と影」についての徹底追及で我が党は攻勢をかけていた。野球で言えば、初回に大量得点を奪われ(昨年9月)呆然としていたところに、度重なる敵失によって突破口が開かれ、反撃の火蓋が切られた、といったところ。相手バッテリー(小泉・武部)は、面食らってコントロールもままならない中で、果たしてホームランを狙って行く局面かどうか。回も押し詰まって(会期末近く)来れば、一発逆転を狙って大振りすることも作戦として十分あり得るが、まだ回は浅い(150日の会期のまだ序盤)。

ここは、バントヒットでもいいから、相手の球筋を見極め、こつこつと塁をためて行けばさらにチャンスが広がり、大量得点の可能性もあったのではと思う。4点セットは、やがて5点、6点と様々な論点に拡大し、総攻撃に転ずる瞬間も期待できた。私の担当分野でいえば、防衛施設庁の官製談合だけでなく、上海事件や米軍再編など、追及する論点はいくらでもある。だから、永田議員の質問の詰めや裏付けを云々する前に、そもそも長打を狙って大振りする局面ではなかったことが悔やまれる。
コメント ( 46 ) | Trackback ( 0 )


« 公認・今井昭... 嵐の中の党首討論 »
 
コメント
 
 
 
民主党に対する拭い難い不安 (東京都民25歳)
2006-02-21 18:57:49
いやしくも野党第一党の民主党に、永田議員が入手した情報を精査・検証する機関や体制はなかったんでしょうか?

議員だけでなく、政党スタッフも動員して本当に調べたんでしょうか?

報道によれば、件の紙はすでにマスコミ、他政党にも出回っていたというではないですか。

今回の民主党の取った方策の稚拙さに情けなくなりました。

永田議員も過去に多々問題を起こしていたそうですが、そういう人を前原代表が簡単に信用してしまったことも悔やまれます。

おそらく同じ思いでいる人が党内に少なからずいらっしゃるのではないですか?

今回のエントリーを拝読する限り、長島さんも同じように考えておられるのではないでしょうか。

何が残念か、二大政党制が更に遠のくことが本当に残念でなりません。
 
 
 
めげずに頑張って頂きたい。 (エヌのブログ)
2006-02-21 20:15:11
小泉改革では決して日本は良くならない。ここは民主党にぜひ頑張って頂いて、自民党政権を倒してほしい。

最近は4点セットで追及していたのに、今回のメール騒動で急に風向きが逆転したような感じだ。

民主党への期待が大きいが故に、民主党には厳しく対したい。
 
 
 
残念です。 (残念)
2006-02-21 20:22:03
今なお、国政調査権を行使せよと言い続ける民主党にはあきれてしまいます。「メール風印刷物」一枚で、民間人に強権を発動せよとは、あまりにも無茶苦茶です。

法に触れる証拠があるならそれは検察に提出すべきものであり、民主党のワイドショー向けパフォーマンスに使うものではありません。

また、法に何ら触れず、単に政敵のイメージを貶める道具として怪文書を使用したならば、もっと悪い。国権の最高府で反論できない立場の民間人の名誉を毀損した恥じるべき行為です。

もう、いい加減にして下さい。

こんな馬鹿げた事で、国会が空転するなんて、税金をなんだと思っているんですか。

 
 
 
信憑性は高い! (前春誠二)
2006-02-22 01:43:57
私は党の仲間の質問は信頼しています。メールの信憑性は高いと確信しています。国政調査権の発動を認めていただきたい。今は、このメールの真偽を議論するより、ライブドアと政治家との間に拡がる闇、疑惑の追及を急がなければいけません。小泉総理大臣にも、きょうの党首討論で、堂々と質問いたします。
 
 
 
泥顔にさらなる泥 (長島先生&N村先生の大ファン)
2006-02-22 04:04:29
長島先生が「悔やまれる」ようなひどい状況に

なってしまいました。お察し申し上げます。



しかし、本件に関して、ここ数日TV出演されている

民主党の先生方には閉口させられます。

特に昨日のテレ朝出演のK議員・・・。 

支離滅裂で逆効果も極まれり。

今朝もTBS朝ズバにご出演とか。当人はTV出られるからいいのかもね。

まだ、言い訳の役柄に「まいったなぁ」っていう

感情が見えた桜井さんや安住さんの方が遙かにマシだった。



民主党内はバラバラで、議員さんたちのバックボーンも

政権交代可能な政党に相応し・・(中略 笑)・・・・・・、

組織の体をなしていないのはよく承知してはいますが、

さすがにこの惨状を目の当たりにすると

長島先生のような数少ない良識派が民主党所属というだけで

一緒くたにされてしまうのは、あまりにもったいないと思う次第です。

残念でなりません。
 
 
 
党首討論見ましたが…。 (寂しい限り)
2006-02-22 17:09:50
イラクは大量破壊兵器を実際に持っていたが、 国連が求める査察に応じず、破棄の証拠を示さなかった。

アメリカは確証のない大量破壊兵器を口実にイラクに攻め込んだ。



民主党は実際にお金の出入があった口座を押さえてると言ってるが、 どこの口座なのか明言しない。

民主党はあやふやなガセ証拠で自民党や民間人を攻め立てている。



前原党首、なにか勘違いしていません?

イラクとアメリカの悪い部分の両方を担っていますよ?
 
 
 
党首討論 私も見ましたが・・・ (スズキ)
2006-02-22 21:46:05
勉強不足で申し訳ないが、今国会で党首討論はあと何回あるのでしょうか?今回でオシマイなのでしょうか?

いずれにしても、「役人の減員」「教育」ともに大事な問題ですが、今回の討論では多くの国民の期待に応えるためにも、メールの件を初めに出すべきだったでしょう。



「手持ちの情報を開示しました-与党のごり押しでうやむやにされました では済まさない。」

前原党首の言っている意味は理解出来ましたが、少数野党の悲哀が滲み出てしまったと感じました。あえて悪く言えば首相とこの件に関しては時間稼ぎの裏合意があったのではないかと疑いたくもなります。



永田議員の初めの質問はニュース映像しか見ていませんが、二回目の原田議員の時間を使った回は観ていました。永田議員は感情的になりすぎで、首相にたしなめられても仕方のない内容でしたね。メール自体の真偽はともかく内容について攻め込むなら、戦術的に大失敗だったと言わざるを得ません。ましてエントリーの通り戦略的にも如何なものか・・・



末筆、遅ればせながら今井さんの当選、心よりお祝いを申し上げます。また、諸事情有って応援にいけなかったことをお詫び申し上げます。



 
 
 
確かに (バカ丸出し)
2006-02-23 01:26:09
民主党の言う通りですね。

あー自民党は大変だ(棒読みw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-23 01:48:28
もう水掛け論なのね。じゃあ、どうやって落ちをつけるかっていったら、やっぱり民主党側に確固たる証拠の提示をもって国政調査でもなんでも発動してください。しかないじゃん。それしかないのに あ~だこ~だとゴネテいるとしかみえない党首の姿に もう民主はダメだな!との印象しかない。多くの人と話しをしても同じ答えだった。 ハッキリいって今選挙やったら

絶対にボロ負けでしょうw。どういう風にケリを

つけるつもりですか? 見苦しいだけなんですが・・・。
 
 
 
思い出すなぁ (蘊蓄斉)
2006-02-23 02:20:22
去年の総選挙の時の寂しそうな岡田君。



一人ぽつんとメディアの前に晒されて。



民主党っていうだけあって、自分勝手な

個人主義者ばっかなんだなと。



「あんたが大将なんだからっ」と泣いて励まし

てくれる人もいなかった。。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
 
脱力感…… (DM@若手リアリスト議員を応援しています)
2006-02-23 02:24:51
長島先生はじめまして。



日付が変わる辺りから次のエントリーのコメント数が急激に増えていますが、

2chのどこかで紹介されたのでしょうか。

あまり品の良い現象だとは思いませんが、バイアスが掛かっているといえ

世論を示す端的なバロメーターですから、こういう形で長島先生のブログに

注目が集まったことに懸念を禁じえません。



それはさておき。



正直、前原執行部がこんな瑣末な問題でコケてしまったのが残念でなりません。

永田議員という元々素行に問題があった議員が出した怪文書もどきですから、

賢明な現執行部なら眉にツバつけて程々にしとくのかなと思ったら、

一緒になって攻撃し始めた。それどころか問題をフレームアップさせて、

引くに引けないところまで自らを追い込んでしまった。

結果、前原執行部のcredibilityは地に落ちてしまいました。



私は去年の総選挙で民主党のあまりの地滑り的敗北にショックを受けた一人でしたが、

その直後の代表選で数少ない民主党の良識派を代表する前原氏が選ばれたことに

民主党再生への確かな期待を抱きました。そして前原新代表の下で、

長島先生のような最新かつマジョリティの国民感覚に敏感な若手良識派議員が

民主党のinitiativeを握って臥薪嘗胆に励むことを大いに望んでいました。



ところがこの体たらくです。

よりによって主戦線でも何でもない側面の戦場で大攻勢に出て頓挫してしまうとは。

前原執行部は状況が見えていないんじゃないかと危惧してましたが、

本当にその通りになってしまいましたね。

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方だ」と言いますが、

無能な味方の最右翼・永田議員が前原執行部を背後から弓する形になり、

民主党復活の唯一の希望に期待していた身には余りに無念でならないです。



これから民主党のベテラン(という名の守旧派)議員達が党内政局にしようと

躍起になって執行部攻撃をしかけてくるものと思いますが、

ここで前原降ろしが成功したら民主党は万年野党確定です。

もう2度と民主党に政権獲得の可能性は巡って来ないでしょう。

不本意な騒動に巻き込まれた長島先生の心中は察して余りありますが、

どうか、民主党再生の芽を潰さないためにも、前原代表を守り抜いて下さい。

今回の一件を苦い教訓として胸に刻みながら……。
 
 
 
永田議員ってこんな人 (worldwalker)
2006-02-23 02:25:05
      ショウコマダ?           マダミタイヨ

   /■\    /■\        /■\

  ( ´∀`)△ ( ´∀`)       (・∀・ )

   /    つ  ⊃目⊂) ∬    ⊂  ⊂ )

  (人_つ_つ (_(_) 目△▲  (_(_つ

               ┗━━━┛



永田議員ってこんな人

・「阪神淡路大震災被災者は災害指定目的で火をつけた」発言

・松浪への「扇と何発やった?」発言(水をかけられる)

・佐藤ゆかりへの「クルクルパー」(30秒後に佐藤の話について行けず思考停止)

・国会質疑についていけず折り紙で現実逃避

 
 
 
ミンス党 (worldwalker)
2006-02-23 02:25:53
ミンス党

         ..∧∧

        ⊂(゜д゜ )つ-、 永田よ~ 本当に 今度こそ 大丈夫なんだろうな?

      ///   /_/:::::/

      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」

    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|

  /______/ .| |

  | |-----------| |



   ∧_∧    

  (;`Д⊂ヽ そ それが 情報提供者が消えちゃいますた もうダメぽ

  (    ノ     

  .と_)_)

    ↑

 5年間に受けた懲罰動議は4回 (今度で5回目?)

 民主党謝罪2回

 「不適切な発言」として議事録削除1回

 創価学会本部から名誉毀損で刑事告訴 

 その他不適切発言で謝罪多数
 
 
 
まさに四面楚歌 (まさに四面楚歌)
2006-02-23 02:32:52
まさに四面楚歌

http://2chart.fc2web.com/2chart/me-runodemotohaakasenai.html

 
 
 
Unknown (まぅちん)
2006-02-23 02:32:54
「メールの、形なんてどうでもいいんですよ!」とか言ってた人たちにもちゃんと責任を取らせてくださいね。



「形なんてどうでもいい」証拠を元に国政調査権を発動させようとしたファシズムはそう簡単に許されるものではありませんよ?(^^)
 
 
 
なんだかなあ (なんだかなあ)
2006-02-23 02:33:41
胡散臭い紙切れ一枚で国政調査権発動を要求するなんて、論理もへったくれもありませんね。

ここは中国ではありませんよ。民主党の「民主」って何ですか?

民主党の政権下に置かれた政府を想像すると寒気に襲われます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-23 02:40:30
おい、みんな



鳩山の無責任発言を忘れてませんか?



馬渕は結局ヒューザー事件を、安部潰しに利用したのがとどのつまりでした。



こんな野党のままでいいのか?

 
 
 
ゲーム観!!!!!! (Unknown)
2006-02-23 02:41:31
四つも大問題が発生してるのに永田折り鶴議員を先頭に国会でゲーム!!!!



ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観ゲーム観
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-23 02:52:25
え~、上の記事が凄いことになってますね。

ただ、コメントのうち半分は騒ぎたいだけの輩ですが、半分は真剣な批判、要望です。一度しっかり目を通してください。国民の生の声が聞ける貴重な場です。

民主党に対しては辛辣なコメントが多いのは事実ですが、党内にはまだ良識ある個人が存在していることを期待している人もまた多いのです。

あなたが常識のある政治家であるなら、このまま党の言いなりになるか、行動を起すべきか、判断できるでしょう。



あと、公の立場にある人である以上、軽率な発言は控えたほうが得策ですよ。では
 
 
 
全員逮捕 (民主党員)
2006-02-23 03:04:29
上のエントリーのコメントは本当に酷すぎます。



政権交代して我々民主党の時代が来たら全員逮捕しましょう。

なあに証拠なんかいりませんよ。あんな不敬なコメントを書いた奴ら長島先生の特権をフルに使って国会の場に独りずつさらしあげましょう。そして少しでも挙動不審だったら死刑にしましょう死刑に。これこそ大量得点のチャンスです。



>疑われているような事実があるなら、白日の下に晒されるべき>であるし、責めを負うべき人間は社会的、政治的、法的責任を>きっちりとってもらわねばならない。



さすが先生のお言葉は素晴らしいです。きっちりとこのブログを荒らしている奴らに責任を取らせましょう!

 
 
 
Unknown (東京都民25歳)
2006-02-23 03:25:53
再度コメントさせていただきます。

昨日は民法番組に河村たかし議員が出演していましたが、あまりに酷かった。

議員としての品性、見識を疑いますよ。

ああいう人を平気で出演させることは、今の民主党の統制がまったく働いていないことの証左ではないでしょうか。

私の記憶も怪しいものですが、確か民主党は、自民党のコミュニケーション戦略チームに倣った組織があったはずです。

いったいどうなっているのですか?



それから、上(22日)の長島さんのエントリーはちょっといただけません。

お立場もあるのでしょうが、世論はまったくついてきていませんよ。



前原代表は何とか守り抜いてほしいですが、永田議員には責任を取ってもらいたい。ああいう人は民主党にも日本の国にとっても害でしかない。



今国会で、民主党は、菅原一秀議員(自民)の質問に抗議して退席したが、質問の内容はどうあれ、民主党は候補者選定から見直すべきです。

シャブ中議員や(下品な表現で失礼)弁護士法違反の極右議員、女性に暴行議員など、あれでは言われてもしかたない。



22日のエントリーについたコメントも、中には単なる誹謗中傷もあるが、大半は真剣そのものです。しっかりと読んでもらいたい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-23 12:34:35
エウドラのソフト開発者、又はWIN系のシステム開発者なら

いくらでもメールの捏造でますよ

テストデータ作ってソフトのチェックする過程で

色々なパターンのデータを作る必要があるので

メールのヘッダーも作る必要があるからです

よって、このメールなんて誰でも捏造できるんですよ

民主のみなさんはどうしてこんな事も知らないのですか?
 
 
 
Unknown (暇なのでコ(略)
2006-02-23 14:03:29
野球に例えて自民党を追及する姿勢を示す



えーと、国民は見えてますか?



大体耐震偽装にしても、欠陥住宅の話があった

地点で気が付かない物でしょうか

一軒家で散々手抜きしてるような連中が

マンションだけは手抜きをしないなんて誰が

信じますか?

まぁ自民も含めて猛省して欲しい所ですが
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-23 15:08:42
ああ、これすごい同感です。



イラクは大量破壊兵器を実際に持っていたが、 国連が求める査察に応じず、破棄の証拠を示さなかった。

アメリカは確証のない大量破壊兵器を口実にイラクに攻め込んだ。



民主党は実際にお金の出入があった口座を押さえてると言ってるが、 どこの口座なのか明言しない。

民主党はあやふやなガセ証拠で自民党や民間人を攻め立てている。



前原党首、なにか勘違いしていません?

イラクとアメリカの悪い部分の両方を担っていますよ?
 
 
 
紙だけなのか? (うたかたの泡)
2006-02-23 20:16:56
あの紙だけで信じたとしたら、欠陥議員。

紙でなくとも、メールをあそこまで信じたとしたら間抜け議員



誰か止める議員、職員がいなかったのかねえ

情けないわ



「現時点では何とも言えない。」というコメントも、白々しいか勉強不足、情報不足。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-23 22:55:39
何でも野球にたとえるのは止めれ、政治はゲームじゃ無いんだから。

相手のミスに付けいることばかり考えてるから、自分が墓穴にはまるんだよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-23 23:01:35
何でも野球にたとえるの止めれ、政治はゲームじゃないんだから。

相手のミスに付けいることばかり考えてるから、自分が墓穴にはまるだよ。
 
 
 
Unknown (??)
2006-02-23 23:29:55
歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ

歌:大高忍/作詞・作曲:大高忍/編曲:大高忍、徳永暁人、株式会社日立LGデータストレージ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-24 00:49:27
ゲームが目的の政治でない。

全体最適な政策を遂行してくれ、

全体として最適な政策・解を

得るために何をするのか考えてくれ。

別に、民主党が政権をとること自体が

目的でないし、全体最適の解とは

いいきれないし、少なくとも今は、

違う。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-24 06:13:31
-------------------------------------------------

責めを負うべき人間は社会的、政治的、法的責任をきっちりとってもらわねばならない。政治の腐敗や不正を許さない、という野党の立場からすれば、このような重大問題に関する情報が飛び込んでくれば、これを看過すべきでないことは改めて言うまでもない。

-------------------------------------------------

はたして民主党さんはこれと同じ事を自分自身には出来るんですか?やってますか?

書いていて恥ずかしくないですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-24 16:11:45
野球に例えること自体はともかく、その比喩が自己の更新ではなく、自民の引っ張ることにしか向いていないのが幼稚すぎ。

結局、社会党と同じだな。あと半万年ばかり野党で勉強してなさいって感じですね。

あと、自民憎しの観点でしかものを見られない支持者は盲信者以外の何物でもない。

今回のことはもう結論が出ている。

謝罪すべき時は言い訳せずに言い訳しないと言い訳にならない。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-24 16:12:40
×自己の更新

○自己の向上



でした。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-24 16:14:05
×言い訳せずに言い訳しないと言い訳にならない。

○言い訳せずに謝罪しないと謝罪にならない。



重ね重ねのミスすみません。
 
 
 
一言ごあいさつ。 (るみ)
2006-02-24 21:24:00
このたびのメール騒動で、民主党はだいじょうぶか、なんて心配されてる人もいっらっしゃるようですが、私はちっとも心配していません。

なんとか三兄弟も、お遍路さんも、学歴詐称も、暴力団員やってる息子が逮捕された沖縄出身の議員も、覚醒剤汚染も、売国も、そしてガセネタで言論ふぅーさいの危機を感じた永田さんも、何もかも、いわば民主のカラーなのです。

おかげで自民党は安泰です。素晴らしいことです。

願わくば、民主のカラーを失うことなくそしてますます強烈に、次期総選挙まで突っ走っていただきたい、と思う今日このごろです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 02:42:56
物事には引き際があると思います。

その引き際をわきまえず、妄言を信じて突っ込んでいった執行部は責任動向以前の問題で全員退陣させた方が民主党のためと思いますが?

自民党は前原さんに続投して欲しいって言ってるんですから、さっさと変えないと思惑通りじゃないですか。

結局、今の執行部が続いたら自民に借りを作って4点セットで何の追求もできなくなりますから。



今のままだと国民から党内の勢力バランスの方が重要だ と思われてますよ
 
 
 
【祝】新聞掲載ブログ【祝】 (Unknown)
2006-02-25 13:39:15
たくさんの人が見に来るこのブログのコメント欄を最大限守ってあげたい!



3点セット

★ライブドア問題

・元々堀江氏を真っ先に応援した政党は『岡田克也民主党』(大敗が予\測されフラれましたが)

・日本放送買収でライブドアを応援し、誉めちぎったのは『朝日新聞』『毎日新聞』

・逮捕後にさんざん持ち上げた自分達のことを真っ先に忘れて自民になすりつけようとしたのは『民主党』『朝日新聞』『毎日新聞』



もっとも容疑者になるまえの応援だから罪なんてありませんが、これらを忘れて政治利用に摩り替えた卑怯者を国民は覚えています。



★マンション偽装事件

馬淵議員が民主党にしてはめずらしく、仕事をしていると感心しました。

しかし、小嶋社長のデマカセを信じ『住民や問題解決はそっちのけ』で『いつのまにか自民叩きの手段に摩り替えた』のを国民は見ています。



★BSE問題

アメリカ牛の危険性以前にアメリカの契約違反が目立ちましたが、あれだけネットを騒がせたにも関わらず、『毎日新聞が「感染したらラッキーかも」』『朝日新聞が「心配のしすぎ」』と誤魔化し、『フジテレビのみが「韓国で虫下だしが売れている」』と注意した『韓国産寄生虫キムチ(3%に混入と韓国政府発表\)』に触れなかったのが不思議でしかたありません。

誰もが危険を認知するBSEではなく、メディアの注目しない、この件で与党を言及する議員を期待していました。





国民が偏向メディアばかりを観ていて、簡単にミスリードされると思ったら大間違いです。

インターネットを馬鹿にしすぎですよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 16:07:10
雲隠れ前の永田が言うには

「堀江氏はメールのあちこちに暗号のような記号を埋め込んで

それが公開されると提供者が特定されてしまう」

他にも

「堀江氏はメールアドレスを複数使い分けて公開すると提供者が特定される」



すごいなー。早く証人喚問に出てきてね。

待ってます。
 
 
 
自爆テロでしょうか? (Allen)
2006-02-25 16:43:41
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000000-san-pol&kz=pol



Yahooニュースで看過できない情報が・・・

前原誠司代表が出席した民主党の参院議員総会後、佐藤道夫氏はメールの真偽について「インチキはインチキだと認めるのが代表だ」と酷評した。別の議員もヒソヒソ声で「われわれは現金でやりとりする。口座うんぬんということ自体がメールに信憑(しんぴょう)性がない」。



この議員は誰でしょうか。

我々となっているので個人では無いですね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 18:48:05
馬淵議員のブログにコメントしておいた。

永田議員や前原党首のように逃げずに長山議員どうよう検閲せずにコメントをきちんと載せるだろうか?



国民を馬鹿にしない姿勢、わずかながら期待しておりますよ、馬淵議員
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 19:40:46
>>2006-02-25 18:48:05

お前、なに言ってんの?

さすが池沼の党だな( ^∀^)ゲラッゲラ
 
 
 
また支持政党なしに戻りそう (前原民主支持者)
2006-02-25 20:19:22
こんにちは、はじめて書き込みいたします。

私は前原さんが党首におなりになったのでその時点から民主支持に切り替えた者ですが....

今回の怪文書事件に関する民主の対応ぶりには心底幻滅しております。

永田議員の「ガセネタと言い切る根拠はどこにあるのか」という趣旨の総理に対する発言を聞いて仰天いたしました。国会の場で怪文書片手に具体的な個人名まで挙げて攻撃しておきながら、一方でその怪文書の出自も内容の根拠も全く何も示さないまま当の怪文書を否定する根拠を挙げろとは、なんという子供じみた発言でしょうか。

怪文書に関しては根拠らしきものはその後一切明らかにされておりません。

このような状況のままで民主党側が国政調査権発動を持ち出すというのは筋違いも甚だしいと考えます。

なるほど党幹部からも「内容を信じるに足る情報は存在する」とのコメントがあるようなので、何らかの証拠なり関係者の証言なり掴んでいるのかもしれません。しかしながら国政調査権発動を求めるのであれば、そういった情報は即刻明らかにすべきです。そういうものを「公に明らかに」して、少なからぬ市民があるいはその市民の選良たる少なからぬ議員が「なるほど、そういう疑惑があるのなら調査に意義がある」と考えざるを得ない状況にすべきでしょう。

そのような当然の手順も踏まずに、「個人・法人に対する強制力を伴う国家権能」が「ただの怪文書一枚」によって、なおかつ「信用に値する重要な証拠は持っているが、それは情報ソースの安全などの配慮で言えない」などという「勝手な言い草」で発動されるような事になっては、我々市民はたまったものではありません。これが常識というか民主国家としてのイロハというものでしょう。

「どうしても公に明らかには出来ない」情報なり証拠しかない文書(メール)なら、それは「根拠レスの怪文書」以上の何物でもないでしょう。

長島さんのことは、選挙区は違いますがTVタックルなどでご意見を拝聴させていただいており、民主党の将来あるいは我が国の将来を託すに足る立派な政治家と思っております。永田さんや、名前は忘れましたがNHK出身のあの小ざかしさ爆発の民主議員などとは随分違うな、と常々思っておりました。

どうか、今回の件に関しては、決して党利党略で儒(コビト)のような動きをされることなく、見識をもって堂々と行動していただきたいと思っています。

とはいえ、今回の問題の決着内容にかかわらず、民主支持はやはりまだ早すぎるのかなぁなどと感じ始めています。何よりもあの売国政党旧社会党からのもぐりこみ組みを一刻も早く切って頂きたい、との思いを益々募らせているこの頃です。

 
 
 
民主党の人間は糞ばかり (民主党の人間は糞ばかり)
2006-02-25 20:40:24


あれだけ、責任をとると言っていい格好をしておきながら、結局ガセメールとわかると、誰も責任をとらない。





民 主 党 に は 心 底 失 望 し た。
 
 
 
前原党首の誇大妄想は昔から  (Unknown)
2006-02-25 22:49:42
簡易裁判所庶務係長の父親が裁判官と思い込む



遊んで作った借金で鉄道飛び込み自殺した父親が、頑張って働いた病死だと思い込む
 
 
 
朝日新聞 (朝日新聞)
2006-02-25 23:35:24
2005年

朝日「政治家(安倍・中川氏)がNHKに圧力をかけた」

安倍「かけてない」

中川「かけてない」

NHK「かけられてない」

朝日「そんな事はない証拠のテープもある」

安倍・中川・NHK「じゃあそれ出して」

朝日「改変されたかどうかが問題ではない、介入があったかどうかが問題なのだ」

安倍・中川・NHK「早く証拠だせよ」

朝日・・・逃亡



2006年

永田「ライブドアの堀江が武部の次男に3000マソ振り込んだ」

武部「振り込まれてない」

武部次男「振り込まれてない」

堀江「振り込んでない」

永田「そんな事はない確度の高い情報がある」

武部・武部次男・堀江「じゃあそれ出して」

永田「メールが本物かどうかが問題ではない、金の流れがあったかどうかが問題なのだ」

武部・武部次男・堀江「早く証拠出せよ」

永田・・・逃亡

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 20:59:26
永田「ネタ元に騙された」

原口「闇の組織にはめられた」

民主党「永田に騙された」

朝日・毎日「民主に騙された」





国民「まとめて無理心中してください><」
 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-02-27 01:01:14
被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093-391-0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)









fg

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。