雑巾がけ

本ブログ常連のkappe@錦さんから、もっと雑巾掛けしなさいとの有り難い忠告をいただきました。そういうことなんですね。一連の人事異動の結果、今国会の私の役回りは次のようなものとなりました。どれも未体験ゾーンですが、誠心誠意頑張ってみたいと思います。

政務:衆議院外務委員会理事、安全保障委員会委員
党務:政調副会長(外交安保・経済産業担当)、国対副委員長(外務担当)、東京都連常任幹事・組織委員長

政調と国対の役員を兼務するのはあまり例がないようで、同僚議員にはしきりに同情されるのですが、精一杯務め上げようと覚悟を決めました。11月の出版に向けた執筆も佳境に入り、10月補選の応援にも駆けつけねばならず、すでに仕事戦線は延びきったような状態です。睡眠を削る以外にこのピンチを乗り切る術はありません。歯を食いしばって、今宵ももうひと踏ん張り!
コメント ( 61 ) | Trackback ( 0 )


« 第165回臨時国... ついにコメン... »
 
コメント
 
 
 
たるんでますね (Unknown)
2006-09-28 23:22:58
初めてコメントいたします。



政調副会長というのは政調会長代理とはどういう関係になるのですか?



細野豪志政調会長代理にこういう記事がでていますが。



http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092822.html



こんなことやってる場合なんでしょうかね。

長島さんからもきつく言っておいてください。

 
 
 
Unknown (cam)
2006-09-28 23:24:58
掛け持ちやら執筆やら、大忙しですね。

お体に気をつけて頑張ってください。

しかし、細野議員の件やら何やら……

民主党、大丈夫ですか?
 
 
 
追記 (cam)
2006-09-28 23:36:37
そういえば、民主党は安倍総理の女性関係を調べているそうですね。

「人を呪わば穴二つ」という言葉を思い出します。

長島さんが、このような行いに加担していないことを祈っております。
 
 
 
細野さんって (Unknown)
2006-09-28 23:37:09
ZAKZAKの記事、笑えた。

しかし細野さんってイケメンかなあ。

見解はいろいろあるのでしょうが
 
 
 
細野の書き込みを下らないエントリーで消すなよ (Unknown)
2006-09-28 23:39:50
党首が心臓病で苦しんでるのに

同僚はセクス三昧

楽しいね、民主党。
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2006-09-28 23:51:27
スキャンダルが表沙汰になってから、何と細野さんは自分のブログでコメントを受け付けなくしてしまいました。

何という男らしくない態度。

清廉な正義漢ぶってたけど、実になさけない男ですね。



長島さんにお願いがあります。

細野氏に、ふざけるなと伝えておいてください。
 
 
 
だからさ (Unknown)
2006-09-28 23:54:31
>同僚議員にはしきりに同情されるのですが



こんな書き方はやめときなさいよ

以前も指摘されご自分でも正すと言われませんでしたか?

いかにも自分は頑張っていると喧伝したいのがアリアリ

大変なら辞めれば?

忙しいとか努力しているなどと公言する輩ほど

たいした仕事をしている者はおりませんな

初仕事は不倫男の尻拭いですか・・・おつかれさまw

せいぜい次の衆院選挙まで国会ごっこをお続けなさいな

ポン中男に自爆男、わけのわからん実現男に党首は入院男

かてて加えて今度は不倫男ですか

民主党にはまともな漢(男)はいないようで

こんな政党にまかせる票などありません



 
 
 
政権を目指す前に (Unknown)
2006-09-29 00:06:23
上の人の書き込みにこんな発言がありますが

>こんな書き方はやめときなさいよ

>以前も指摘されご自分でも正すと言われませんでしたか?

このサイトに来る人は、政治に興味があってそれぞれがいろいろ考えながら政治を見てきてる人がほとんどだと思います。

長島さんの肩書き見ただけで、ああこれは大変だな。とかいろいろ押し付けられてるな難儀そうだな。とか感想を抱くと思います。

その辺をより計算に入れてコメントを書いたり読んだりすれば、支持の得かたとかいろいろプラスになると思いますよ。



>細野議員の不倫

前党首前原さんの懐刀で将来有望な人物だと思ってただけに残念です。ヤク中とか恫喝とか民主党は脇が甘すぎる。

こんなことでは万が一政権を取れてもすぐに自民党にやられますよ。

(=現状の民主党が政権を取っても何も出来ず、政治の混乱を招くだけで国民のためにならない)

政権を目指す前に民主党議員全員が、政権党のメンタリティを身につける必要があると思います。
 
 
 
根回しの前に (Unknown)
2006-09-29 00:15:03
党内の雑巾がけが必要でない?
 
 
 
秋出版の (Unknown)
2006-09-29 00:25:29
本の題名は「民主党の品格」ですか?

政治資金を集めるための手段ならおやめなさい

支持者が迷惑します、お義理で買う人もいますからね

小泉前首相の爪の垢でも呑んで出直しなさい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-29 00:39:54
民主党の綱紀では、不倫くらいは不問に付されるんですか?

細野さんってまったく状況がわかってないですね。今民主党がどういう立場にあるか。

長島さん、次のエントリーではこの細野スキャンダルについての見解をお願いします。



http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092822.html
 
 
 
あ~ぁ (Unknown)
2006-09-29 00:53:36
長島議員が睡眠を削って働いている間に同僚は不倫ですか

・・・・・笑えませんなぁ
 
 
 
ん~ (Unknown)
2006-09-29 00:55:18
さすがに擁護派は沈黙ですか
 
 
 
朱に交われば赤くなる ()
2006-09-29 01:21:29
とはよく言ったものだ



長島さんも馬鹿な政党にいるとアホが移りますよ?



貴方は民主党に居るべきじゃない

党首は病人、議員は薬物中毒やら、メール問題やら、不倫やら



将来性のかけらも感じられない

同士とともに民主党を去り自民党に対抗する二大政党の核となる部分を作りなさい
 
 
 
Unknown (細野豪志)
2006-09-29 05:12:01
私はノルウェーとの友好関係を築こうと夜も眠れない日々を送ってました。
 
 
 
細野氏の件は (Unknown)
2006-09-29 05:35:42
ただの不倫ではなく

政治家とメディアの癒着と

社会問題にとられかねないと思います。
 
 
 
ついでながら (Unknown)
2006-09-29 05:53:22
2005年12月29日に飲食店で酔って女性店員に

怪我を負わせ、翌年2月2日に書類送検、同年2月21日離党された

木俣佳丈参院議員が、民主会派に復帰されてますね。

わざわざ安倍内閣誕生の日に合わせる辺り

姑息なものを感じます。





http://www.asahi.com/politics/update/0926/012.html



http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20060926/K2006092603640.html

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-29 07:04:23
今回のエントリーに好感が持てます。



ここはブログなんだから、日々の活動の雰囲気だけを伝えていけば良いと思います。

中身のある文章は、サイトのほうで月一回書き足す程度で充分です。



民主党は消滅してもらいたいけど、長島先生は生き残ってもらいたいな。
 
 
 
お前モナ (Unknown)
2006-09-29 07:34:41
教育基本法改正は反対して



不倫推進法案でも上程すればw
 
 
 
雑巾王子 (Unknown)
2006-09-29 07:39:41
長島さんも雑巾がけなんかしてないで

クリステルさんと不倫しちゃいなよ



党首も居ないことだしさ!

 
 
 
流石は民主党!! (Unknown)
2006-09-29 08:13:47
>ついでながら (Unknown) 2006-09-29 05:53:22  さん

自民党のお株を奪って再チャレンジ社会を先取りですねw

ぜひメディア呼んで広報して下さい(爆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-29 09:05:13
細野豪志は弁明会見するんですか?

あと、党としての見解をだしてもらいたいですね。
 
 
 
Unknown (民主党は危機管理できないのですか?)
2006-09-29 09:35:19
今日から国会だというのに何やってるのですか?民主党は。

細野議員の不倫問題はただ男女の仲の倫理的な問題じゃないですよ。国会議員と報道機関のかかわりの問題になりますよ。「NHKと安倍議員」の時にアレだけ責めておいて、今回細野議員を不問にしたら、国民はあきれ返りますよ。

議員と女子アナ、しかもTBSの看板報道番組の女子アナが男女の仲で自民党批判したら、それこそ国民は「公正中立な報道」とは思えないですよ。民主党の議員がやらせてると思われるだけじゃないですか。

大事な時に何やってるのですか?

 
 
 
小沢・民主党 党首討論で勝負だ (Unknown)
2006-09-29 09:38:36
 関係者によると、小沢民主党は“安倍総裁”が確定的となった8月から、『女性問題』 や地元の企業絡みに関する不祥事などのスキャンダル探しに奔走。さらに、自民党選対関係者は 「これまでの民主党は支持固めなどの基本、当たり前のことができていなかったが、小沢氏に よって、選挙に対する甘えがなくなった」と警戒心を強めている。



http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/09/21/02.html



まずは自分の党のモラルの向上と危機管理からやり直しましょう。
 
 
 
民主党は頑張っていますよね (Unknown)
2006-09-29 10:06:19
不倫ぐらいでガタガタ騒がないで欲しいですね。

要は如何に自民党を倒すかにあるのですから。



下らない批判には耳を貸さず日本のための政策立案に没頭してください。



細野氏もしっかりした方ですから、

現妻としっかり別れてTBSモナ嬢と正式に結婚すればいいのです。これであれば不倫などと言われる筋合いはありませんからね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-29 10:07:13
滝川クリステルと不倫は劇団独りがかわいそうだよw

モナカと不倫なんて細野氏は餡子か?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-29 10:27:06
>>10:06:19の方



むずかしい縦だけど





民主党









と読んだ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-29 10:28:58
参院会派の民主党・新緑風会は26日、無所属の木俣佳丈議員の会派入りを参院事務局に届け出た。木俣氏は飲食店の女性に暴力をふるった傷害容疑で書類送検され、同会派を離脱していた。



おいおいひでえな民主党

自民造反議員の復帰は駄目で

民主の酔っ払い暴力男は大歓迎か

ダブルスタンダードが得意だなW
 
 
 
10:06:19ですが (Unknown)
2006-09-29 10:32:49
2006-09-29 10:27:06



>>10:06:19の方



今気がついた。

ありがとう。次はちゃんとタテ作るね!
 
 
 
細野不倫報道絶好調 (Unknown)
2006-09-29 12:14:41
どのスポーツ新聞もすごいですね。



http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060929-OHT1T00086.htm



http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060929-OHT1T00087.htm



http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060929-96802.html



http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006092901.html



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/09/29/01.html



http://www.daily.co.jp/gossip/2006/09/29/0000124305.shtml



 
 
 
こそこそするな、ってさ (Unknown)
2006-09-29 12:50:55
おいおい民主党期待の若手がオオニタ以下かよw



長島さんに同情します
 
 
 
こんどは・・・ (Unknown)
2006-09-29 16:16:27
またまたこんな記事が出てる。

細野さんにはちゃんとした説明をさせないとだめだね。単なる不倫だけじゃなくて、議員特権の悪用まで疑われてるらしいじゃない。



http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006092901.html
 
 
 
猛省を求めたい (Unknown)
2006-09-29 16:44:09
細野さんもまだ若いし、奥さんと離れて暮らしてるわけだからいろいろな意味での処理が必要なのはわかるけど、相手が報道関係の人というのはまずいですね。

はっきりしたのは、細野さんが相当だらしのない男だということ。そして決して政治という仕事に真摯に取り組んでる人間ではないということですね。

これが民主党のホープだと言うんだから、民主党という政党も推して知るべしですな。
 
 
 
雑巾がけより逃亡者を捕まえて! (Unknown)
2006-09-29 16:47:00
私達の血税が不倫の道具に使われているんですね。青山のレストランでの食事、議員パスを使った大阪への逃避行・・・うらやましい限りです。



って、長島さんをせめても仕方ないですよね。

貴方だから出来ること・・・

「不倫王子を捕まえて世間の前で土下座させてね」



今、民主党のマニュフェストはこれしかない。
 
 
 
永田寿康がいたら (Unknown)
2006-09-29 16:57:03
偽メールでクビになった永田氏だったら、細野さんにこんなヤジを飛ばすんでしょうね。



「おい細野、お前山本モナと何発やったんだ!?」



長島さんもこそこそと逃げ回る同僚不倫議員のおかげで自分のブログをこんなにされてしまい、ご同情申し上げます。

 
 
 
Unknown (竹内邦夫@日本コンピュータアーツ)
2006-09-29 17:32:35
終わってんな民主党。

税金使わねーでボランティアでやれよ。テメエら正義の味方なんだろ。
 
 
 
お答えします (細野豪志)
2006-09-29 17:50:17
>「おい細野、お前山本モナと何発やったんだ!?」



今年の春から、平均 1発/3日 といったところです。
 
 
 
Unknown (okinawa)
2006-09-29 18:41:14
民主党の沖縄ビジョン「一国二制度」を取り消してくださいね。

お願いしますね。
 
 
 
一刻も早く (にゃも)
2006-09-29 19:32:16
いつも長島議員のblogは見させていただいております。

議員のblogの中では数少ない実直な物の一つとして評価はしています。



さて、今回細野議員の不倫問題が各マスコミで取り上げられていますが、本人は全くマスコミの前に出てきません。

これでは永田議員騒動の教訓が全く生かされていません。

一刻でも早く記者会見をして、説明をすべきです。

長引けば長引くほど、マスコミは有ること無いことを書きますよ。

国会も始まった大事な時期ですので、細田議員に進言されることを切に望みます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-29 19:41:00
小沢氏の件も、不倫の件も、暴力議員の木俣氏のこっそり復党もとにかく脇が甘いです。

危機管理が出来てないし、行動が遅すぎる。

説明もおざなりで嘘が多い。



「風邪で検査入院で元気」なのに何故長引いているのですか?



こんな甘い政党では政治を任せられませんよ。
 
 
 
で、どのように思いますか? (うみ)
2006-09-29 20:19:16
細野政調会長代理の件についてはコメントしないで済まそうってお考えですか?

国会開会の日に検査入院として入院しちゃうような病弱な人に首班指名選挙で投票したことについて、何か間違っているとは考えませんでしたか?

国民としては、総理の職責を果たせない体調にもかかわらず首班指名選挙で小沢代表に投票するのは国会議員として無責任不見識ではないかと思いますが。
 
 
 
長島、オマエモナー (Unknown)
2006-09-29 22:00:03
議員のブログに「行動日記」がついているんだけど、不倫王子こと細野氏のブログにはモナとセクスしたことが載っていない。

駄目じゃないか、大人がうそついちゃ。



長島さんは大丈夫なの?
 
 
 
細野豪志&山本モナ (Unknown)
2006-09-29 22:45:11
長島さんは今日の国会でもちろん細野さんに会ったんでしょ? ちゃんと叱責しておきました?

それにしてもどうして民主党ってこんなにとんまばっかりなんですか?

なぜだか知らないけど、大事なときになると必ずだれかが何かをしでかす。それも今回は幹部のはずの人間が、お粗末きわまりないことして。あんなみっともない写真、めったに見られませんね。奥さんはどういう気持ちでいるんだろう。

だんなが東京にいる間、留守を守って、当然地元には気を遣いまくって。その間にだんなは脳天気に不倫を楽しんでる。とんでもない裏切りですね。こんな輩がどんな立派なことを口にしたところで、ちゃんちゃらおかしいだけはないですか。党として、こういう人間は処分しないんですか? 

もううんざりですよ。



 
 
 
雑巾がけするなら (Unknown)
2006-09-29 22:54:31
ついでに細野さんも雑巾で洗ってあげなさい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-30 00:12:37
不倫王子は

 離 党 で す か

それとも

 離 婚 で す か



今は逃亡先の離島にいるようですね。
 
 
 
N23をチェックする限り (Unknown)
2006-09-30 01:48:03
政治家が、報道機関に愛人をつくって政敵を攻撃させた

前代未聞の事件として証人喚問を要求されても

文句は言えないじゃないんですか?
 
 
 
Unknown (( ´`∀´))
2006-09-30 03:17:45
もう民主党右派はクズしか居なくなったみたいだね^^

所詮、転び自民だねww

 
 
 
民主党の危機管理 (Unknown)
2006-09-30 07:06:45
スキャンダルが掲載されている雑誌を民主党が買い占めて、揉み消しをはかっているというのは本当でしょうか?

こんなことにも我々の税金が使われているのでしょうか?

これが民主党の危機管理ですか。真実が知りたいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-30 07:33:32
不倫王子のダメージはかなりきついですね



NEWS23観るたびにちらつきます



長島さん、何か一気呵成な挽回策講じてくださいよ



敵失を探るんじゃなくて「政策」でね。
 
 
 
Unknown (僭越ながら)
2006-09-30 08:40:06
私は、細野先生を倫理や道徳では責めませんが、交際相手が女スパイだったらどうするのですか?

民主党が組織として把握していなかった、関係者が見て見ぬ振りをしていた、では済みません。

情報が他国にダダ漏れで、外交で不利益を被ったら、誰が責任を取るのですか?



長島先生には、立場的にも性格的にも無理かも知れませんが、彼は重職から外されるべきです。

民主党が与党になる為には「党の中央集権化」「基本政策の一致」と併せて「信賞必罰」も必要です。



それから、上昇志向が強い、裏表がある、利にあざとい、ブランド好き、自惚れの強い・・・、つまり小ずるい人間には注意がしなければなりません。

自民党の女性議員にも多いような気がしますが、私事では不幸になり、大事を任せれば過ちを犯します。
 
 
 
兼務の (平民)
2006-09-30 11:00:17
多さをひけらかしておりますが

兼務なら高市さんのほうが大変では?

他人のことには皮肉たっぷりに書いて

自分には激甘の長島議員

この程度を自慢げに書いているようでは

国政を行うなどもってのほか

庶民など睡眠時間を削るなど茶飯事

仕事であるなら当然です



多忙を理由に過去のやりっぱなしを

反故にするなら我々は許しませんよ

ライフワークとやらの逐次報告をお忘れなく
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-30 12:09:36
山本モナが降板となったら、細野さんは彼女に対してどう責任を取るのだろう。

政調会長代理の進退伺いを出したらしいけど、潔い辞任とせず、進退伺いなんていう判断を他人任せにするやり口がまたせこくて情けない。

党としてどう対応するのですか? また大甘裁定をくだし、けじめのない姿をさらし、世間が認めずすったもんだの末、最終的には辞任させるという、前にもあったみっともない結末になっていくでしょうかね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-30 13:31:07
細野の行為は本来なら議員辞職に値しないと私は思う。

でももし細野が自民党議員だったら、必ず民巣は辞めろやめろの大合唱をするであろう。

だから細野は議員辞職せざるをえない。



民巣なんか消滅しちまえ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-30 13:36:08
野党第一党と巨大メディアの癒着と言う疑惑に対して国政調査権を発動する必要がある。

巨悪を眠らせるなw



身の潔白を証明できるんだから拒否する理由なんか無いよね。

身内が対象って事を除けばいつもやってることなんだから、お手の物でしょう。疑惑の追及に全力を挙げてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-30 17:43:28
細野議員への批判は当然かもしれませんが

今一番細野議員がしなければいけないことは

家族への謝罪と地元の支援者への心からの

お詫びと反省と心を入れ換えてのやり直しだと

思います。

この件に関して長島議員にコメントを求めるというのはおかしいのでは・・?

実際、同僚議員もとても悔しい思いをしてることは察することができます。

また山本さんが万が一降板となったとしても、それは彼女の責任であって細野議員がその責任を取る必要はあるのでしょうか?

彼女もいっぱしの大人の女性であって、まして細野議員が公人であり地元には妻子がいるということは納得の上でのことでしょう。

どちらにも責任はあると思うのですが・・・。





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-30 18:46:18
筋としては本人に聞くのが筋なんだけどねw

現在逃走中だからなぁ、どこかのホテルでクラブハウスサンドでも摘んでるんだろうかw



長島氏については個人の情事についてコメントを求めようとは思いません。問題なのは民主党とTBSの闇の関係ですね。

報道の中立性が守られているのか、問題を矮小化していいことでは無いと思うのです。
 
 
 
安心してください (Unknown)
2006-09-30 21:46:23
行方不明 不倫王子細野への伝言版はこちらですか?

伝えておいて下さい。安心して出てこいと。



みのもんたも、小倉智昭も、森本毅郎も不倫経験者。誰だってやってることです。

少なくともテレビで叩かれる懸念はないですね。



不倫は文化。単身赴任者にはセクスも必要。

別にいいじゃないか。大した議員じゃないんだし、所詮野党。ヒマでしょw

 
 
 
ん? (酒田)
2006-09-30 22:03:14
>>細野問題



だがちょっと待って欲しい。永田メール事件の時から思っていたのだが、なぜ民主党の不祥事ばかりが公表されるのだろうか。

自民党や公明党がそんなに綺麗な議員たちが集まっているのだろうか?

これは原口議員がテレビ番組で言っていた、闇の組織からの攻撃なのではないだろうか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-09-30 23:06:30
あんまり下品きわまりない書き込みはやめましょうよ。

 
 
 
モナ (モナモナ)
2006-10-01 01:12:30
モナモナモナ
 
 
 
だからさ (Unknown)
2006-10-01 02:49:49
長島さんもはっきりエントリーに書いたらいいんだよ



「不倫したのは細野です!私ではありません」

「この件についてのコメントは差し控えます!」とね



それとも久々のコメント100越えを喜んでます?

残念ですなぁ~もはやあなたは「賞味期限切れ」

メール問題で男を上げたかと思いきやその後の

幾多の粗忽な言動で化けの皮がはがれているのです

望んでおられるような建設的投稿はありえません

いっそのこと政治の話を一切しないお気楽ブログにしたら?
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。