コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

悪質さ、ここまでか!!!(再公開)

2013年09月30日 22時44分41秒 | コンビニ




 去年の秋に、オーナーが、なくなったということです。

このお話を耳にする機会があり、猛省している。
残念でたまらない。心から
ご冥福をお祈りしたいと思います。
 

たまたま、私は、こうして生き延びているが、夫婦で何度死のうと思ったことか。
死んだら喜ぶのは、本部だけと思い、思いとどまった。
店舗総合保険がおりて、受取人の本部は、痛くも、痒くもない。
いろんな人からの励ましもあったし、精神的にまいったら負けだと思い、
厳しい状況の中、フィットネスに通い、体と気持ちを鍛えた。
 

 今回も、金銭的に追い込んで、追い込んで、さらに架空の請求をして、息子にまで
保証人を強要しようとしている。負債もないのにあるようにみせかけ、
私の人生のみならづ、息子の人生まで奪おうとしている。
 ただでは、終わらないだろうと思い、帳票を保管していたから反論できたが、普通は、
自己破産、自殺、失踪がパターンだからここまで抵抗すると思っていな
かったと思う。


 コンビニをはじめて、良い思いをしたことがない。売り上げの悪い店を売り上げようと
必死で苦闘している時に、当時の支社長に夫婦呼び出され、家内の前で
「寝ながら発注しているのか」と面罵された。ビックリした。

あれから、何年も続けたが、あれがある本部の真の姿と気がつくまで大分時間が
かかった。やはり、経験しないとわからない。
 裁判をして、契約の解約をして、やっとわかってきた。

あの尼崎事件によく似ていると思う。オーナーオーナーとおだてて新店オープンで
廃棄を思い切りださせ、退職金をはたかせ、夫婦ふたり、支店長以下集団で夫婦に
罵声を浴びせ、親戚から金を借りさせ、その金をがなくなると、本部商品の送り込み、
商品ロスの誘導で経営悪化をはかり、自社競合を仕掛け、とどめをさす。
さらに、契約解除後も架空請求をし「自殺」「疾走」を仕掛け証拠隠滅をはかる。


なぜか解らないまま、追いつめられ、方向を見いだせない方
連絡ください。「知恵を出し合いましょう」




 
 
 











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分もそう思いました。【死んで喜ぶのは本部だけ】 (いけないえいじ)
2013-10-20 22:06:06
人間を人間と思わないローソン本部。
【金の為の人殺し】も【自殺だから】で片付けられてしまいます。

死のうと考えて居るオーナーさんみんなで本部に立ち向かいましょう。
みんな一人では有りません。死んで本部を悦ばせるのでは無く

困ったオーナーが連携して本部を困らせオーナーに勝利をもたらしませんか?

みんなで協力しましょう!!!
返信する
 具体的な方法を考えませんか?現在のオーナーの... (Unknown)
2013-10-20 22:47:40
組織、またはグループ。・・・・ひとりじゃ勝てないし、費用も捻出できない。
小さい案件でも、本部に勝つ案件をかたずけていけば、本部の今のような横暴さは、
なくしていけるのでは、ないでしょうか?
返信する

コメントを投稿