London徒然草

「ばく」のロンドン日記

ラズベリーブラウニーの行方

2005-10-12 | 子供達
今朝、買い物にいくと、いつものスーパーに、それは見事なラズベリーを売っていました。
つやつや、ぶりぶり♪ 収穫の秋であります!



早速買い込んで、ラズベリーチョコレートブラウニーを,おやつとして作る事に。
今日は、お客様の予定もあったので、昼過ぎまでばたばたしていて、3時過ぎから取りかかったので、子供たちの帰宅にぎりぎりの時間帯。はやくはやく~。

なんとかクッキングペーパーの上に生地を流し込んで180度で25分。


焼き上がる少し前に、子供たちが帰ってきました。「ただいま~」
「悪いんだけど、オーブンがぴーぴーなったら、やけどしないように、出して食べていてね~。紅茶はポットにいれてあるわよ~」
と言い残して、私はピップの散歩に大慌てで出かけました。


ピップ君、今日は長めの水遊び。やめてくれー、「pip,come~」帰ろうよ~。

やっと家にたどり着いたら、


ブラウニーは、子供たちの胃袋のなか。あーん、私も食べたかったのに~

子供たちは、ごめんごめんと平謝り。「だって-おいしかったんだもーん!」とのたもうておりました。ますます、むかっ。

最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (くきいぬ)
2005-10-12 05:46:11
ブラウニーおいしそう!! お子さんたち、おいしくって、止まらなくなってしまったんですね☆ ラズベリーがまた、新鮮そうで、美味しそう!そのまま食べてもいけそうですね。
返信する
ベリー・ベリー (nebbiolo)
2005-10-12 07:46:24
ラズベリー、きれいでおいしそう!

ベリーだから、春?と思いがちだけど、秋のものなのね。



PS お気に入りに登録させてもらいました。
返信する
ざんね~ん。。 (toccy)
2005-10-12 13:19:14
ピップくんの走りっぷりにもビックリしましたが、お子さんたちの食べっぷりもすごいですね~(笑)食べ盛りなんですね~。ママの分を忘れちゃうくらいおいしかったんでしょうね~。私はお菓子作りがすご~く苦手なので羨ましいです。。スポンジなんて一度だってちゃんと膨らんでくれた事ないのです。。

返信する
全ての記事読みました! (lika-leo)
2005-10-12 19:31:25
コメント欄は、まだ、全て読んでいませんが

記事は、全て拝見しました。

さっきから、何からコメントを載せようか

迷ってしまって・・・

一番上のお子さんが、家の娘と一つ違いで

「ジャック&娘」で、身近に感じられました

最近、ロンドンには、行っていませんが

友人が住んでいた頃は、ちょくちょく遊びに行ってたので、大変懐かしく



又、ロンドンに行きたくなりました
返信する
まいった (kimix)
2005-10-12 20:24:55
今からロンドンに行ってブラウニー食べたいですー

返信する
食べたいなぁ・・・ (メジママ)
2005-10-12 20:47:12
美味しそうですーーー♪

こんなに沢山ラズベリーが入っているブラウニーなんてなかなか食べられないですよね。

たならない匂いしたんだろうなぁ~~♪

あぁぁ~~~よだれが・・・

おこちゃま×3で食べちゃうのわかるなぁ(大笑)。

それにしても見事なラズベリーですね。ブルーベリーもそうですが生で食べるよりお砂糖といっしょに火にかけるとホントに美味しいですよね。

ソース作ってアイスクリーム&ヨーグルトにかけるのもたまらないですよねぇ~~♪



うわぁぁ~~~!食べたいですー

返信する
美味しそうです~ (jamta)
2005-10-12 23:27:41
私も生のラズベリーを使ってブラウニーを作ってみたいし、食べてみたいです~。

気持ちいい食べっぷりですね(笑)。

しかし、散歩に行く前に写真を撮影しておいてもらってよかった。。。どんなブラウニーか知ることもできないところでした。プププ。
返信する
こんばんは~♪ (田舎人)
2005-10-13 00:00:27
美味しそうですね。

お子さん達が全部食べた気持ち分かります。

ケーキ好きの私、全部1人で食べてしまいそうです。お代わりするかも?(笑)。。
返信する
くきいぬ様 (n208hh)
2005-10-13 04:44:10
生のラズベリーもそれはそれは、おいしかったです。なぜ知っているかと言うと、もちろん”つまみ食い”。ついついポイポイと口に入れて食べていたので、私もあながち何も食べなかった訳ではありませんね。子供たちは私の摂取カロリーを考えてくれたのかな?な、なんとやさしい...。(な、わけないか)
返信する
nebbiolo様 (n208hh)
2005-10-13 04:49:08
ベリーの仲間って、見た目も本当にかわいらしいものが多いと思いませんか?イチゴとかも良ーく見ると、なんてかわいくて、きれいなんだろう!と見ほれる事があります。

私もブックマークしちゃったもんね~。よろしく!
返信する

post a comment