London徒然草

「ばく」のロンドン日記

晴れだ!あったかいぞ!ばんざーい。

2005-10-11 | ロンドン暮らし
このところ、少し涼しく?と言うか、寒くなってきていたのに、今日はなんか、朝から太陽が顔を出し、気温がぐんぐん上がってゆきました。ホコリだらけの家の掃除を終らせるべく、窓を全部あけて、掃除機ぶんぶん。お風呂も、磨いて~♪

そうそう、お風呂と言えば、こちらの水は、日本と違い、コチコチの硬水。お風呂や台所の水回りに白い石灰ががっちんがっちんに張り付きます。それを、今までは市販の薬品を使ってとかして取り除いていたのですが、先日、お酢でも同じ効用があると知って、早速スプレーにお酢を入れて、水で薄めて、それだけじゃあまりに臭いので、Tea Tree Oilも入れて、シュウシュウ。家中お酢臭くなってしまいました。が、シャワーパネルは見違える様にきれいになって、主婦のささやかな快感を味わったのでした。

新しいフローリングの床の、一番日当たりの良い場所で、ピップ君はぐうぐうと高いびき。(本当にすーすーと音がする)
この後、庭に出て、来春の球根を少し植え、パンジー、ビオラなどの寄せ植えをつくり、それから、長靴はいて、いつもより長いお散歩にいったよね。
楽しかったね。ピップくん。

ニュースによると、ロンドンは今日、22度くらいまで気温が上がったとの事。
いつまでも続いて~、この天気。

最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポカポカ~ (toccy)
2005-10-11 09:45:40
こちらもだいぶ寒くなって来ましたよ~。おちゃむは猫のように丸まって暖かい所を探しています。うめは寒いのへいちゃらなんですが。。ピップ君もおなじかな~。暖かい所は気持ちよいのでしょうね~。そうそう、私も庭のお花の植え替えしないと~☆
返信する
暖かそう☆ (くきいぬ)
2005-10-11 14:13:18
ピップくん、気持ち良さそうにしてますね。うちのクッキーも寒がりなので、暖かいところが大好きです。寒いと猫みたいに丸まって寝ていますよ
返信する
幸せそう・・・・ (kimix)
2005-10-11 15:26:35
最近涼しくなってきたせいか、ぷうこは日向を求めてそこで横になってます。

ピップくんも一緒かな?

あまりにぐっすりだと半目になってたりしませんか?
返信する
ふふふ (hana)
2005-10-11 16:55:58
文字通りの箱入り息子ですね、ヒップくん♪

可愛い~!!

改装の様子すごかったですね~お疲れ様でありました~!!

うちも今年のはじめに壁の塗装だけをやり直したのですが、窓の外にいつも誰かがいて軽くストレスでした・・。

結構神経使いますよね~改装は



しかし出来上がった後の様子は爽快ですよね~
返信する
気分は温泉? (RATTA)
2005-10-11 18:47:40
ピップ君、ホント気持ちよさそう。でも、耳だけは、しっかりあたりの気配をサーチ中?



んで水回りの石灰をとる話、お酢が効くならクエン酸でも同じ効果が得られるかもですよ。お酢のようにニオイがないのがポイントっす。日本でだと薬局で粉末が手に入るので、それを適宜水で溶いてスプレー…って感じなんだけど、イギリスだとどうなんだろう?
返信する
ロンドンにしては… (colin)
2005-10-11 21:15:59
今日は暖かい1日だったのですね。

今まで、ず~っとブログのスタートから読ませていただきました!



イングランドではロンドン南、KentのChislehurstに2年、Bickleyに2年弱住んでいました。

懐かしい…うん、うんそうなのよとうなずく話や、笑えるお話ばかりでした。ときどき来させていただいて命の洗濯(?)をさせていただきま~す
返信する
陽だまりには愛がいっぱい (erima)
2005-10-12 01:57:50
ピップ君のうっとりした表情と、ガラス越しに見える美しいお庭が一枚の絵のようです。

陽だまりには愛と生命が溢れている。PCのディスプレイからポカポカとお陽さまの匂いが伝わってきました。気持もじ~んわり暖かい、幸せのひとときを分けて頂いたようです。

それにしても気持良さそうだね~、ピップ君!

返信する
toccy様 (n208hh)
2005-10-12 05:40:39
やはり、毛が短い、分寒いのでしょうかね~??暖かい所がだーい好きです。泥パックおちゃむくんもですか~?。ついに私のPCでInternet Explorerが、あけられなくなって、Yahooにコメントできなくなってしまいました。週末夫に見てもらわないとお手上げです。お許しを!おちゃむくん、私があのトリートメントはなりかわってあげたかったわ~。恍惚の表情、かわいいし、うめちゃんのまあるいおしりも、楽しませていただきました!

庭の植え替えも、応援してます。私も後、もう少しです。

返信する
kukiinu様 (n208hh)
2005-10-12 05:44:05
家中の暖かいスポットを、良ーく知っていて、ふと見るとそこで、丸くなったり、のびたり、いろいろな格好で寝てますよね。おすわりも、床が冷たいタイルの所で、コマンドすると、わざわざ、カーペットのある所まで行って座ったりします。ここでやれよ~、と思うのは私だけでしょうか(笑)
返信する
kimix様 (n208hh)
2005-10-12 05:49:35
ピップも一緒ですよ~。暖かい所センサー内蔵です。寒いとセントラルヒーティングのラジエーターに寄り添う様に寝ています。それか、バスケットで毛布かぶって外から見えなくなって、寝ています。いい身分ですよね~。

ぶうこちゃんは何となく皮下脂肪も少なそうな気がするので、寒さが、身にしみそうですね。そして、半目は、得意技です。たまに、頭を下に下げて寝ていると、口の横のぶるぶるした部分もだらっとなっていて、あきれます。
返信する

post a comment