人生、何が起きるか分からない・・・

2019-05-05 10:39:31 | 日記



小生のブログも約3週間ぶりです。

この3週間の間には大きな出来事がありました。
この4月から5月は新・元号で日本国中沸き立っているかのようです。
中々、遭遇できないような時期にまさか病院のベッドの上で迎えようとは予想もできずです。

病魔は予告なく突然襲い、平成最後の月と新・元号の令和にかけてTVニュースも全く視聴する
ことなく、新聞報道で詳細を知りました。

物事考えようで、お陰さま、ということばがピッタリの如く、今回の入院が自分自身の過去を振り返り、
今後の人生プランを考え直すきっかけとなり、一層鮮明になったような気がいたします。

昔から災い転じて福となす、と申します。
また、一病息災とも申します。

「医食同源」を意識しながら運動とのバランスも大切と痛感いたしました。

それにしてもこの時期は夏野菜植え付けの時期。
ナス・キュウリ・ピーマン・かぼちゃ・トマト・唐辛子などこの時期の気温が最適です。
やきもきしました知り合いの野菜作りの仲間が「畑の設計図あれば、やるわよ」
ベッドの上で設計図をメモして渡し、お陰で無事植え付けが完了しました。
(日頃のお付き合いが大事)と感謝です。

今後も出来るだけ自分のプランが実現でき充実感を覚える人生を目指し、興味分野や好奇心の範囲を
自己規制せずにアクティブ・シニアを目指して心新たに、という心境です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿