Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

バージョンアップ

2020-11-15 13:56:11 | ヒーリング

13日金曜日の夜に、なんか体がずれるような脱皮するような感覚があった。体脱ではない。

なんだろうと思っていたら、肉体の更新というかバージョンアップをしたほうがいいと言われる。やるとしたら整体にいくか、水素をすいにいくか。どちらも手配などが面倒だなと思っていたら、ヒーリングでOKといわれるので、寝ている間に遠隔ヒーリングを受けることに。

これまで受けたことのあるヒーリングを、再度受けられる。そういった領域があり、そこの管理人などが許可をだせばできるらしい。細かいことはガイドやヘルパーたちに任せて、3日ほどに分けてやることになった。

それをうけて、土曜日の朝はかなりすっきりしたのだが、松村潔の14日のブログに「昔式のインベーダーゲームのような箱テレビの中の基盤をわたしが違うものに取り換えて改造しており、この使い方を兄に説明するというのを見て、外装はジオがいいと思ったのです。」という記述があったので、シンクロだなーと思って読んでいた。さいきん、なにかガイドが強調したいようなことや、区切りのことがあると、松村潔のブログにかぶせてくる。

http://from20180211.blogspot.com/2020/11/20201114.html

私の場合、せんだって自分のCPU的な部分を変えて増強し、しばらく運用していたが、外側の筐体であったり、CPU以外の部分を機能強化したり配電をかえたりなどしたくなったので、今回のバージョンアップが実行されているのだろう。

ということを考えていたら、ちょうどこれをかいているMacのOSバージョンアップと、アプリ5種類のバージョンアップのお知らせがきたので、さっそく実施することに。

Macはときおりバージョンアップをほいほい行うと古い部分との整合性があわずアプリが使えなくなりそうで怖いな、と思っていたのだが、今回のに関してはさっさとやってしまったほうが良さそうな気がするのでポチッとする。


宝くじの発売日時と出生時間のコンポジット図

2020-11-10 14:59:57 | 占星術・ホロスコープ

この占星術の概念の参考はこちらから。

https://ameblo.jp/meian0310/

===

今週の宝くじで当たる確率の高そうな日を、ネイタルと宝くじ発表日時とのコンポジット図で探ってみる。

「デイリーコンポジット図」という概念。

https://ameblo.jp/meian0310/entry-12336190164.html

 

今週のなかでは、11/11のコンポジット図が一番良さそう。

 

 

とりあえず、これでBIGを買ってみる。

 


太陽と金星を強化しホロスコープでお金儲け

2020-11-09 20:24:05 | お金と成功と精神世界

松村潔が「集金問題」という記事を書いている。

http://from20180211.blogspot.com/2020/10/20201019_19.html

個人的に、人間をやっている間にお金をどう儲けるか?これにはすごい同意をするというか、興味がある。

想念がうまく物質に浸透するようになるのなら、人間の常識の通りに「苦労してお金を得る」スタイルをとらずとも、もっと簡単にお金を稼ぐ方法があると思う。

ジオやヘリオを読んで、どういうスタイルで働くかというのはすでに取り組んでいるのだが、それにプラスして、宝くじやギャンブルなどでいかに少額で大金をかせぐかというのにも興味ある。

くじを買うのに何万、何十万と投資することなく、効率よく大金を手に入れられれば、その分他のことに集中できる。

なので、いかに人間生活を効率よく楽にするかということで、自分のホロスコープの太陽と金星を強化することにした。

私の太陽の位置は「法王」で、いて座的な精神世界の知識や技法を、お金儲けに利用してみるのが一番良さそう。

そうしたら、占星術をつかって宝くじなどをどう当てるか、という情報にいきつき、しばらく自分のホロスコープで色々検証してみる。

ハーフサム やプログレス などをつかっているのだが、星がある位置にくるまで「待っている」というのは上昇型の視点な気がする。もし全惑星意識というか、下降型視点なら自分が時期を選ぶのが可能では。

星が実際にその位置にきていなくても、その度数のサビアンやグループを変性意識で刺激し、時期の到来を自分で決めるということができるような気がするので、そのあたり色々やってみようかなと思う。


日本アルプスと富士山

2020-11-09 14:29:32 | 非物質的な知覚

土日は用事があり静岡に立ち寄った。

富士山を見たので、最近土地のエネルギーを感じることが多いので、感じてみたら意外なことに「ムカデ」だった。

地脈だか龍脈だから、そっちをムカデと感じているのだが、それの親玉というか関与しているのが富士山。

富士山の上には何もかんじられなかった。まあいるとは思うけど、タイミングじゃないのか縁がないのか。

山の上で感じるのは、日本アルプスの上あたりにいる白くて太い龍みたいな存在。デカすぎて顔とか見えない。と思っていたら目をあわされたけど。

私にいまくっついている半非物質存在たちはこれが関与しているみたいだなーと静岡の駅で感じていたら、そこをとおる新幹線だの貨物列車にいくつか半非物質存在がくっついて、全国のあちこちにちらばっていった。

なんか君たち面白いことしてんのね、と思いながら見ていた。

 


何をしに地球にいるのか

2020-11-09 14:12:23 | 恒星探索

恒星意識とか、スターピープルとか、そういうものが存在すると仮定した場合、それらの人たちは「地球に何をしにきているのか」という話題になることがある。

よく言われるのが「存在しているだけでいい=存在するだけで地球の波動があがるから」とか、「地球に興味をもったから」とか。あとボランティアとか。

自分はその場合、どこに当てはまるんだろう、というのは前から気になっていたのだが、この土日に自分の小さい頃のことを振り返っていたら、「興味をもっていたから地球にきた」にしては、なぜこのような面倒くさい人生を送らねばならんのだ、と感じ、内奥から赤黒い、どす黒い怒りがでてきた。

存在しているだけで良い、とかなら、小さいころからそういう目に見えない世界に理解があるような親のもとに生まれ、抑圧の少ない家族で生まれたほうがいいに決まっている。

なのに、なぜ抑圧され、捻れ、今でも癒えないような悲しみや苦しみを抱えるような幼少期を迎えなければいけなかったのか?その点を感じていたら、怒りがつきない。

で、自分がなぜ地球にいま人間としてい生きているのかというと「仕事だから」という言葉がでてきて、この言葉で納得できた。

面倒な家庭の元で生まれたのも、抑圧されて生きるのも、仕事のひとつ。

地球には興味できたのではない。仕事できた。

そう考えると、怒りが自然におさまり「仕事だから仕方ないね」という達観にかわる。

まあでも、もう人間として良い年だから、あとの人間としての人生は楽にイージーモードで生きることにする。それでも別に仕事の達成度にかわりないようだし。もうすでに死ぬまでの苦労はしたからね。

そして人間の世界というのは、お互い分かり合えないし、自分の気持ちや考えが真に伝わることのない悲しみや苦しみの多い世界だしそういう構造。だから、人間としてどう生きるかを考え意図する場合、それをどう工夫し、自分はどういう世界に生きるのかを選択する必要がある。


ミッドポイント

2020-11-03 21:29:13 | 占星術・ホロスコープ

急に進行の金星に興味が出て、ソーラーアークやミッドポイントで自分のホロスコープを読んでみた。

ミッドポイントはブフッと吹き出るような結果がでていて笑った。

自分の可能性を広げるのにはいいかも。


福禄寿と大阪

2020-11-03 16:48:20 | 非物質的な知覚

先日から一転して、いやに今日はお金を使うな、というメッセージが聞こえるなと思い、誰がそれを言っているのか?と意識を向けたら大阪から持ち帰った福禄寿だった。

今日はお金を使うと「漏れる日」だというのだ。なので出来るだけ金を使うなとのこと。

その話は出先で聞いていたのだが、いざ帰ろうとしたときに置き引きにあっていた。自転車で移動していて駐輪場にとめていたのだが、カゴのなかに入れていたエコバッグや手袋などが持ち去られていた。人生初の置き引きがこのタイミングで、なんだか笑ってしまった。

 

福禄寿の正体を聞いたら、大阪の朗らかさとか、栄え(繁栄)とか。大阪商人的な意味も?大阪の土地のエネルギーの一側面だそう。かなり人間よりの部分らしい。まあお金を扱っているしね。

大黒天から福禄寿になったのは、大黒天のときはもう少し重めの人間の感情エネルギーがくっついていたから。それがとれてもうちょっと軽い姿になったのが福禄寿。姿の意味は、私の脳内翻訳でそうなっただけなので万人にあてはまるわけではないのだそうだ。

 


赤緯占星術

2020-11-01 21:37:36 | 占星術・ホロスコープ

自分のホロスコープを赤緯占星術的にみてみた。

といっても、アウトオブバウンズやパラレル、コントラパラレルの有無、シャーマニックシンボルを調べたくらい。

パラレルに、水星金星海王星あり。しかも南緯。もうちょっとここを出したほうが良さそうかな?と思ったり。

赤緯占星術で、地上でどういう能力をだしていくかを目星つけるのはいいのかも。

ただこれで相性とか見ていくのはちょっと重いし、縛られるとも思った。すくなくとも私の役目ではない。


お金を使えという時期

2020-11-01 20:36:47 | 非物質的な知覚

ここのところ「お金を使え」という雰囲気がでていた。

それも昨日おわったが、この期間にダイヤ、靴下、バックなど気になるものを買って行った。

ここでお金をある程度使わないと、予期せぬというか、希望していないことに強制的にお金を使わざるをえない事態がおこりそうなので、淡々と必要なものに使っていった。

同時期に母親から連絡がきていて、自転車のパンクやセキュリティの誤報、家のキーの誤動作などなど、地味にお金を使うようなことが起きていた。倹約家なので、家のインフラの不調でお金を払わされていた。そして一部は彼女の健康を対価にはらっている。健康がそこなわれるよりも、お金がなくなるほうが恐ろしい彼女らしい対処の仕方。

 

===

昨日か一昨日、自転車に乗っていたら、「自分」という総体がバラバラにくずれて今にも崩れ落ちそうな錯覚におちいった。これが三分節の統合とかいうもの?

バラバラになりそうだけど、なんとかくみあわさっている。たぶんダイヤが引き留めている原因のひとつ。自分の内奥に、じっと見据えている意識というか瞳が見える。姿はモザイクというかよくわからない。この宇宙系じゃないかもしれない。瞳の力だけ強い。そういった存在が介入しているのて、一時的に人間としてのつながりが緩んでバラバラに壊れそうになっていたのか?