Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

まぼろしの滝 ふたたび

2018-05-19 | ブログ

先週、富士山の須走口の五合目に、まぼろしの滝を見に行ったのですが・・・

なかなか、素晴らしかったので、今度はM&Y母と一緒に行くことにしました。

突然、思い立ったように行くことになったので・・・準備はまじめにしていませんでした。

本日は、雨は降っていないものの、富士山は厚い雲が覆っていて、全然見通しがききません。

五合目までの道路は、深い霧の中を走っているようです。(実際は雲なのでしょう)

五合目の駐車場もこんな感じです。

さて、まぼろしの滝の順路に従って行ってみると・・・やっぱり水が流れていないので、少し登ります。

少し、登ると、水がほんの少し流れています。

20分ほど登ると、水の流れる音が聞こえてきました。

あんまり、水量は多くありませんが・・・まあ、これなら水が流れている・・・と認めてよさそうです。(笑)

それまで、曇っていた(というか、雲の中に居るような感じでしたが)突然、霧が晴れました。

はい、雲の上に出ました。

めっちゃ、気持ちイイ!

そして、富士山の山頂も顔を出しました。

すぐそこに見えるのですが・・・あそこまでは、行くのは大変そうです。

帰り道ですが・・・五合目から下は、凄い霧(雲の中)で、フォグランプを点灯して、本当にゆっくり進みました。無事に帰れて良かった!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年ルール でませんねぇ... | トップ | プリウスαねた 今回の燃費は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事