晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

人生は 笑顔があれば 無限力

2007-10-27 23:09:55 | Weblog
07年10月27日(土曜)台風20号の雨が一日

 天気予報では晴れなのに、昨夜から雨が音を立て降っている。
ゴルフの心地よい疲労もあり、秋眠をむさぼりたいところであるがが、6時30分には起きる。
 毎日の習慣で必ず本を読むが、雨の日は夢酔氏にとって至福の時である。
雑学のため今日は、「ボケない!生き方」3万人の痴呆診療からの実証」を読む。
考えさせられるところがあるが、実践はむつかしい?後日エキスを書きます。

 午後は早お昼で丸子の文化会館に向う。公私に期待するTN氏が支部長をやっている「専修大学・校友会 市民公開講座」のイベントが開催される。
支部長の主催者挨拶は、流石と思わせるほど立派な出来であった

 13時10分からの.「夢は仕事になる」の演題で、横浜生まれ・信大卒の35歳
夢は「仙人になること」と炭焼きの師匠に人目ぼれして入門。
 苦節10数年日本でも少ない「信濃白炭・炭師を自称する原先生の講演。
タレント性もある話しぶりに、人生の先輩としても得るることが多い。
 好奇心の固まり、感動家か!!

 自信がないから、ハッタリ!でトライ、そして自信をつける。
切羽詰まったら「笑え!!」チャンスの神には、前髪がなく足が速い。考えているあいだに逃げられる。失敗は財産・見逃しより、空振りの三振をなど、私が社員に話してきたこともあり、共鳴するところが多く、流暢な話に感動する。
 サイン入りの「笑顔は無限大」の本を買い求む。

 これも母の教育が大きいと本音を吐露する。
1、比べない・・・成績など人とは比べない。
2、褒める・・・日本では褒めるより、叱る時が多い。

 第2部は蓼科高校ジャズクラブによる、演奏がある。
休憩を挟んで24曲を演奏。映画になり、CDも今日発売と全国的な人気である。
来年の3月には、ジャズの本場アメリカに行き演奏という。

 70万都市相模原市から、K市長初め関係者の来町。明日は立科CC懇親会なので、前夜祭名目で山の「蓼科荘」で開催。商工会ユーユーとして参加。
 地産の食物がでて、これからの町作りについて歓談。会費制である。
雨は降っているが、明日の朝までには、台風20の通過で晴れる予想なり。

 紅葉鮮やかな、メンテも最高の中で、プレーと楽しみ,親交を深めたい。
伊勢丹の店長まで来ているので最高な条件である。
 チャンスの神の、前髪を掴もう!!!スピードを上げて!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿