晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

門柱に 注連縄飾り 正月を

2008-12-30 21:33:04 | Weblog
門柱に 注連縄飾り 正月を

 20年12月30日(火) 晴れ、朝は寒い! ー4度


 昇る寸前の朝陽
 
 6時30分ごろ「年賀の賀詞を元旦の10時に、五本木神社で開催します」との拡声器がかすかに聞こえてくる。

 昇り来る朝陽
 
 今朝もご来光の日の出の魅力に勝てず、眠いが起きてしまう。
素晴らしい太陽が元気に昇ってくる。

 孫持参のハムスター
 
 孫娘がパパに頼んで、車で持参したハムスター(♂)なんとも可愛い、愛嬌のある姿である。鼻をピクピクさせる姿にしばし見惚れてしまう。

 湯の丸山に雲
 
 浅間連峰の上に雲がかかり、左側の湯の丸山2098Mも雪化粧。
その上に浮かぶ雲は、孫悟空が乗るキントン雲みたいである。

 誕生日祝いの小鉢
 
 県信組のT支店長が、1月4日の誕生祝いだと小鉢を届けてくださる。


 門松に注連縄飾る
 
 IT氏が手作りの正月用の注連縄。今まで内飾りにしていたが、今年からは門柱に飾ることにする。これで平和で安心できる年になってほしいものだ。
 8本は各部屋に飾ることにする。神棚の清掃、カレンダーの取替え、などする。

 屋根の上に?雲
 
 屋根の上から噴出するように雲が湧き、さざ波とうろこ雲が出ている。

 夕陽に染まる山と雲
 
 浅間山から白い水蒸気が立ち昇り、上に浮かぶ雲が夕陽に染まっている。
なんとも素晴らしい景観である。長閑な歳末である。

 夕食はかっぱ寿司
 
 孫たちを引き連れてのかっぱ寿司。18時50分頃着くが、20分待ちの盛況である。痛風なのにビールしかないの困る。生ビルで乾杯するが後は!!??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿