晴遊雨読・暢呑夢酔の戯れごと

絶景かな!!浅間山、空気と水の美味しい町で余命人生エンジョイ中

雨降りて 融雪剤流れ 地固まり

2010-04-02 20:34:31 | Weblog
雨降りて 融雪剤流れ 地固まり

22年4月2日(金)風雨激しく寒い!f午後には晴れに。  7度


激しく降り続く雨



 昨夜の風は激しく吹いた。珍しくガタガタとサッシが音を立てたほどだ。
今朝目覚めると雨になっている。春の嵐は治まっている。
 立科GCの正式オープンの日である。入場者が少ないので「ぜひ!」にと頼まれてのことなので、普通なら行かない雨だがお出かけする。
 ロビーにはどうしようかな~というプレーヤーが、ソフアーにたむろしている。
友人の姿も見える。
 オープンの神事と、始球式を雨にも負けずに終えた、H理事長とO支配人そしてHプロがロビーにおられ挨拶をする。尊敬できる理事長である。プロの活躍も祈念する。

雨具を着てパットの練習



 プロ並に雨の中でパットの練習をする同伴競技者。
「雨でどうしますか?」との声に、”行くよ!!」とアウトからスタートする。
後ろからついてくるプレーヤーはいないほどの降り方である。

フエアーウエーの真ん中は川!



 激しく降り続く雨、気温が下がってきて霙のようになり、手がはじかんでくるほどだ。
水はけの良いゴルフ場なのに、まるで川のようだ。

山に霧は流れる



 昼近くになると小雨に変わり、あたりの山に霧が立ち昇ってくる。

春の嵐のいたずら?



 昨夜の春の嵐で、木の枝があちらこちらに落ちている。
太い松の枝が途中から折れて、作業者が切りとる仕事をしている。

午後には晴れて浅間山も見える


 茶店で飲んだ淘淘酒に、昼飯時のレモンハイの効果もあり、その上気温も上がってきて
体中が暖かくなる。
 雨もあがり雪の消えた浅間山が見えてくる。

箒をつけて走る美女?魔女?



 天気も上がり、グリーン回りの清掃でもするのか?格好良くキャデーさんが箒をなびかせて走っていく。

池田町から馳せ参じたO氏



 女神湖の別荘地にいる人だと思っていたO氏。なんと池田町から1時間50分もかけて
来てくれている。我々と同じに声がかかったようだ。
 この人は月2回開催する「立科会」の昨年の皆勤者である。私と同じに・・・
独特のホームで正確なボールが飛び出していく。

つばさ雲が青空に



 晴れた南の空には、翼みたいな雲が湧いている。


ふくろう山も姿を見せ


 峰のほうの雪が急に流れてきて、はっきりとしないが雪形が見える。

化粧を落とした浅間連峰


 雨と気温の上昇ですっかり雪が消えている、浅間連峰の全容が見える。

*魔がさした!?と学生気分になって、青木議員の「代返」でボタンを10回も押し続けた
若林(バカバヤシ)議員。次期は出馬しないといっていたが,ミソをつけての辞任となる。