Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

収穫好きな日本人

2023-07-18 00:48:00 | 日記

我が家が、年2~3回ほど、ボランティアで農作業している、

Festival Beach Food Forest

オースティンのダウンタウンにある農園です。

なんと、この農園に育っている果物&野菜(無農薬)は、

誰でも収穫できるんですよ~

 

って訳で、マラソンの練習(14マイル)が終わってから

何か実っているのかな?農園に寄ってみました。

おぉぉぉ、いちじくいっぱい実っている。

ただ、私のイメージするイチジク(赤紫)と、ちょっと違う

中国人のオジさんが、ビニール袋いっぱい入れていたので、

聞いてみたら、英語分からない(たぶん)、って中国語で言われた

触ってみると柔らかい、食べてみたら甘くて美味しい

柔らかいのや赤いのを選んで、いっぱい収穫できました

 

コンポート(甘露煮より甘さ控えめ)も作りました。

冷蔵庫で冷やしたら、これまた美味しい

 

そんな中、サンアントニオのお友だちが、

週末、ゴルフついでに我が家に泊まりに来てくれて

手作りの品々をお土産にもらいました

パン(山形食パン、メロンパン、シナモンロール)、

お味噌、塩麹、いちごジャム、パンナコッタ・・・どれもこれも美味しい&嬉しい

大切にチビチビ食べようと思いま~す。

  

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お試しMizuno(Wave Rider 27... | トップ | シリアルが地球を救う »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事