Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

フラつく私は心配される

2022-03-03 00:07:00 | マラソン

2年ぶりのAustin Marathonが終わりました

マラソンを走った後、いつもそうなのですが、

2日後であっても、1週間後であっても、

ものすごーく遠い過去のように思えます←言葉に表しようのない独特な感覚

もっとも、そのレースたった26.2マイル(42.195km)のために、

1年近く練習している訳ですから(時間も距離も)、

そんなもんか、とも思いますけど

 

あと、フィニッシュした後、これまた、いつもそうなのですが、

スタッフやボランティアに、"大丈夫?”って何度も声かけられます

自分ではそんな感覚ありませんが、

きっと、ハタから見ると、弱ってヤバそうな人(心配)に見えるのでしょう

毎回、また声かけられちゃった(恥ずかしい&申し訳ない)、

ちゃんと見てくれているんだ(安心)←感謝の気持ちでいっぱい。

 

ただ、先日、私がフィニッシュするビデオを見たら、

何となく理由が分かった気がする

私、ビミョーに真っ直ぐ歩いてないから、フラついているように見えるのと、

重心がやや後ろになっていて、ひっくり返りそうに見える、

多分このせいだと思う私、行動が紛らわしいな。

 

 

さておき、柑橘系の季節。

(左から)グレープフルーツ、Cara Cara Orange、Gold Nugget Mandarin。

写真では同じ大きさに見えますが、

実際のサイズは、グレープフルーツ3、カラカラオレンジ2、ゴールドナゲット1、

って感じでしょうか。

 

ゴールドナゲットは、日本のみかんの大きさです。

見た目がゴツゴツ&ボコボコして、ニキビや吹き出物を潰しちゃった痕みたいな・・・

厚めの皮は手で剥けます、

果肉しっかり&甘くて美味しい

フルーツの種類が、年々、増えるアメリカ。

と同時に、確実に糖度も増している気がする・・・

個人的には、イチゴもうちょっと頑張って欲しい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレ1回!Austin Marathon ... | トップ | 復活!Cowboy Breakfast 2022 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (榛名 ミチコ)
2022-03-03 07:33:09
ミカン、

年明けると、名前が違う、品種が変わる

瀬戸、ハルミ、ツボミ、などなど
美味しいですけど

ミカン農家👩‍🌾さんも、マラソン練習、努力と、同じで、  色々頑張ってるようです

未来のために、頑張って下さいね❗️
Unknown (Sachse)
2022-03-03 10:33:14
ミチコさん、こんにちは。
みかんも色々な種類があるのですね、
アメリカでも、日本っぽい名前のみかんを度々目にします、中でもSumo Mandarin(相撲)は、すっかり市民権を得ています。でもやっぱり、フルーツは日本が美味しいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事