Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

必見!オースティンのモザイク壁画

2024-06-11 03:17:00 | お出かけ

今朝の練習は、

オースティンのダウンタウンから、Shoal Creek沿いに北上

そのあと南下して、州議事堂まわりのアップダウンを走って

ざっくり12マイル(=20km)。

ものすごい汗走っている最中はキツいけど、走り終わればスッキリ

(注:アメリカ南部の夏は、気温も湿度も高いです。

アメリカはカラっと爽やかでしょ、というのは西海岸です)

 

 

ちょっと寄り道して、帰りました。

オースティンの電車"CapMetro”のMcKalla Station。

 

 

この駅は、オースティンのプロサッカーチーム"Austin FC

本拠地である"Q2 Stadium”(収容人員20,000人)に隣接しています。

多くの人が利用するため、試合がある日は、臨時ダイヤで増便になります。

(ちょうど、電車が来たと思ったら、利用者の少ない時間帯で、通過

 

この壁画、近寄って見ると、モザイクになってます。

色んな色の小さなガラスを、1つ1つ手で貼って、巨大な絵になっているのです。

1つ3/4in(=1.9cm)のタイルを、10万個以上使い、

大きさは600 Square feet(=56平米)、長さは80-foot-long(=24m)。

  

 

製作者は、J Muzacz氏(通称Jさん)

才能はもちろん、めちゃイケメンで、日本語も話せるんだよ~。

彼の活動や作品は、度々、雑誌でも紹介されています

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案の定、追加請求が来た | トップ | 差が激しくて分からない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事