Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ボランティアのハシゴは、積極的サービス残業

2023-02-21 00:50:00 | ボランティア

今朝は、Austin Marathonの1週間前なので、

軽めの11マイル(=18km)

寒かったせいでトイレが近くて困った

たった11マイルで、トイレ3回って、やっぱり多すぎる

走る前は何も飲まずスタートするのに、この回数

もう諦めた身体の赴くまま、出るだけ出ろっ

 

 

走り終わって、次に向かったのは、

AJC(Austin Japan Community)が、

定期的に行っているKeep Austin Beautifulのボランティア活動。

Street Cleanup=道路のお掃除です

青空だけど、気温が低い&風の吹く、寒~い日でしたが、

ちびっこから大人まで20名以上も集まりました

  

 

 

お掃除が終わって、次に向かったのは、

Austin Marathonのボランティア、

具体的には、Expoでランナーに手渡すGoody Bag、

レース当日、フィニッシュしたランナーに手渡すSnack Bagの作製です。

Under Armour(アンダーアーマー)のボランティアTシャツをゲット。

  

 

シフト前で時間あったので、労働前の腹ごしらえ。

Jimmy John'sのサンドウィッチ&クッキー、コラーチ。

滅多に食べないサンドウィッチ、たまに食べると美味しいね、

野菜もシャキシャキで新鮮

 

作業開始

透明バッグ(ランナーの荷物預け用)に、グッズを入れていきます。

入れるのはグッズ(6種)&紙(3種)、

全て入れたら紐ギュッと締めて、手提げエコバッグに入れて完了。

それを搬送用の巨大段ボールに、ドサドサ入れます、

この作業を永遠に繰り返す

  

作業開始時は、50名くらいいたはずが、

アメリカのボランティアあるあるで、いつの間にか人が減っている

最後は、私&彼含めて3人だけに

しかも12:00~15:00(3時間)のはずが、

伸びに伸びて終わったの16:30ボランティア版、積極的サービス残業。

もぅクッタクタ立ちっぱなしで脚が重~い

とりあえず8,000袋は完了(足りない分は、別な日にするそうです)。

 

さておき、お役に立てて何より・・・

帰宅しても何もする気が起きず、

夜ごはんは、もらってきたサンドウィッチを食べ、

早めにベッドへ、お陰さまで、ぐっすり眠れました

普段、不眠気味だから、何だかうれしいオバさんです

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写経とマラソンは似ている | トップ | Austin Marathon前に恒例のラ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事