Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

釣れない釣りは楽しいか?

2016-01-18 00:05:00 | お出かけ
週末、米軍基地内で行われる、釣りイベントに行きました
というのも、彼は、釣り(海釣り)が大好きなのですが、オースティンから海釣りとなると、
ヒューストンの先にあるメキシコ湾に行くことになり、軽く4~5時間かかりますから全くもって気軽じゃないのです。
でもね、近場で、少しでも彼に楽しんでもらいたくて、このイベントに誘いました(ちなみに、私は釣りに興味ありません)。

Camp MabryのYouth Fishing Darby。
会場(池)は、基地内なので、ゲートでIDを見せましょう。
見事な曇り空、どよ~ん小雨もパラついて、寒いよっカイロ貼ってきて良かった。
雨といっても、アメリカ的には傘ナシで問題ナシのレベル、よって、傘を指しているのは私1人
 

釣り竿や餌などのグッズは借りることができます、もちろん持参もOK。
餌は、生きたミミズもあるし、アメリカらしいカラフルな餌もあります。
  

マジで寒いよぉ、凍えちゃうぅ。
せっかく来たので、池に釣り糸を垂れてみる←彼が。
寒がりな私は、ポケットに入れた手を出したくないから。


けど、全然釣れないっ
周りを見ても、誰1人として釣れている人がいないっ
そもそも、この池にお魚いるのって疑うくらい、誰も釣れてないっよって、みなさんのテンションは極めて低い。
いちおう、trout(マス)が釣れるという触れ込みなんですがね
寒い中わざわざ来たのに、全く釣れないんじゃつまらない、そんなこともあって、諦めて帰る人もパラパラ。
   
  

私たちも、早々に諦めて帰ろうとしたら、釣れた人がいましたよっ
これだけ人がいる中で、釣れた人はほとんどいないから、あなた超ラッキーな人ね


ホットドック&チップス、クッキーをいただきました

例え、釣れなくても、青空だったり、ポカポカ陽気なら、それだけで外で過ごすのは気持ち良いし、
例え、お天気が悪くても、1匹でも釣れれば楽しいし、
だけど、今日は、雨は降るし、寒いし、釣れないし(自分も周りも)、
オマケに、カメラ用のポーチをどこかでなくしてしまうし(探しまくったけど見つからず)、ツイてない朝、まぁ、そんな日もある。

帰ろうと思ったら、戦車がいっぱい並んでいる、これは???
Texas Military Forces Museumに寄りました(無料)。
  

館内にも、様々な種類の戦車(=戦争に使われる車両)が並んでいます。
マニアが喜びそうな感じ・・・と思ったら、案の定、ミニチュアを使った戦争ゲームみたいのしている、オジサンたちがいました。
ゲームの会場が、米軍基地内の博物館とは、筋金入りのマニアックなグループです
ちなみに、展示内容はそこそこ充実していて、文章や図解も多く、興味ある人なら面白いと思われます。
   
  

ベルリンの壁がありました。


これは、サンアントニオにあるアラモ(砦)の戦いをミニチュアで再現したもの。
この博物館は空いているから、自分の好きな展示の前にシツコク居座って、じっくり見れるのは、ちょっとうれしい
  


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリゾナに集合(生焼けワッ... | トップ | 冬の野良仕事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事