Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

鬼ごろしだと思ってたら、鬼ころしだった

2023-03-30 01:00:00 | お出かけ

先日、Pease Parkにて、JASGAのイベントが行われました。

JASGA(Japan-American Society of Greater Austin)は、いわゆる日米協会で、

アメリカには38あるNPO(非営利団体)の1つ。

テキサスは大きな州だけあって、

4つもある(Hoston、Dallas-Fort-Worth、Austin、San Antonio)。

 

イベントの開催場所はPease Park

来るたびに感じるのは、緑溢れるステキな公園だなぁってこと。

オースティンを南北に貫くトレイルの途中にあって、

マラソンの練習で、通ることもあります

公園がリニューアルしたことで、魅力が増して、

以前より、もっと人も集まるように

特に、小さな子供のいるファミリーに人気

唯一の難点は、駐車する場所が少ないこと、くらいかな。

 

ジャズの生演奏(キーボード、ベース、ドラム)を聞きながら、

ワインやお酒、お弁当を楽しむ、

屋外で、夜のジャズって、良いよね大人だわ。

 

お弁当は、Kome Sushi Kitchenから。

焼き鮭、唐揚げ、シュウマイ、かまぼこ、卵焼き、ポテトサラダ、

ごはん、桜餅。

 

 

日本盛の鬼ころし。

私、今まで"鬼ごろし”だと思ってたけど、

”鬼ころし”なのね、Onikoroshiって書いてある

 

バラもらっちゃった

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなテキサス土産の定番 | トップ | 野球が始まるよ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事