Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ハーブティーに頼ってみる

2020-07-14 02:57:00 | グルメ

新型コロナウイルスで、美容院がお休みになり、

あまりのモサモサっぷりにも耐えた私

人と会うことがないから、大した問題はないのだけれど、

毎日、走るとき帽子をかぶると、襟足が邪魔なのはもちろん、

髪自体のボリュームで、帽子の中はきっと蒸れている

そんな中途半端な試練の日々に終わりを告げ、

やっとやっと・・・4ヶ月半ぶりに髪カットしました

いやぁ、すっきり&すっきり

首に空気を感じるのって、気持ち良いねぇ美容師さんにも感謝。

 

で、毎日コーヒーばかりじゃ、カフェイン取り過ぎて、身体に良くなさそう

朝は、暖かいコーヒー飲んで、

昼は、冷たいコールドブリュー(水出しコーヒー)飲んで、

午後は、暖かいハーブティーを飲むことにしました。

ちなみに、コールドブリューは、美味しくて簡単・・・

前の晩、ポットにコーヒー豆とお水を入れて冷蔵庫へ、翌日はフィルターで濾すだけ。

ハーブティーは、セールに遭遇したので、ドサっと買ってきた

 

私は、ジンジャー、ルイボス、シナモン・・・スパイスが効いたのが好き。

逆に、ペパーミントやカモミールって、草の味?と思っている。

NumiのRooibos Chai。

 

アーユルヴェーダでお馴染みの、

Yogiヨギティー)のHoney Chai:Turmeric Vitality、Mango Ginger。

信じて飲むだけで効果ありそうな。

 

西洋(ハーブ)と東洋(アーユルヴェーダ)の強力タッグ

Pukkaパッカ)のSupreme Matcha Green 、Three Ginger。

パッケージのデザインがかわいい、英国生まれだとは知らなんだ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの摘み方にはコ... | トップ | 早くもパンプキンスパイス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事