Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

距離も時間も長い1日

2019-12-04 01:31:00 | グルメ

終わってみれば長い1日でした・・・距離も時間も。

今朝は、ゆっくり目3:45出発でダラスへ

 

DFW(ダラスの空港)近くの、と言うか、すぐ横のゴルフ場“Bear Creek Golf Club”に到着。

今日は、月イチで開催のDJGA(ダラスに住む日本人が集まるゴルフの会)に

彼が参加するので、ゴルフしない私もついてきた。

でもね、ゴルフの前後で、お友だちと何人も会えるし&くだらない楽しいお喋りできるし、結構楽しいよ。

ゴルフ場の上を、バンバン飛行機が飛んでゆく(着陸体制)

機体のお腹が丸見えで、着陸寸前だから超デカい。

飛行機オタクでない私ですら、見ているだけで面白い。

ので、オタクの方なら尚更楽しいか?と←ゴルフせず、飛行機見ているだけの人発見。

   

 

みなさんを見送った後、私は、近くのGrapevine Millsへ。

ここは、アウトレットなんだけど、屋内モールだから、

今日みたいな寒い日にはピッタリの場所です

 

店内は、棚も床もぐっちゃぐちゃ、お買い物欲を減退させるのに十分←無駄使い防止できて良いね。

そりゃそうよ、ブラックフライデーどころか、サンクスギビング夕方から徹夜で働いて

その後も、朝から夜まで働きっぱなしの店員さん、

疲労っぷりは半端ないはず気力もなくなり、やる気起きなくても仕方ない。

日本だったら、こんな店内ヤバいけど、アメリカの人はあんまり気にしないと思う、

店員さん、ありがとう、でも、この状況きっとクリスマスまで続くよねガンバ

 

 

お買いものした後、彼がゴルフ終わるの待って(同じ組に超遅い人がいたらしい)、

結果発表も聞かず、即オースティンへとんぼ返り

というのも、夕方からオースティンで予定があって、

でも、途中、渋滞(サンクスギビング終わって帰省ラッシュ)にハマり、

オースティンに着いたのは18:3030分遅刻で、みなさんをお待たせしてしまい、反省

日本食レストランのEbisuは、西海岸でレストランをしていた韓国人オーナーが開いたお店。

 

腹ぺこの私はHungry Roll←滅多に食べない、揚げロール寿司。

日本人としては、この手のモノは、お寿司じゃないと思っているけど、

別ジャンルのお料理と思えば、揚げ物好きな私はOKです。

彼は、まぐろのカマ(お味噌汁&ご飯)。

 

疲れていたらしく、家に帰ってシャワー浴びて、ベッドに入ったら即眠れた朝までぐっすり。

最近、寝付きが悪かったり、夜中に何度も目が覚めてしまったり、

朝までぐっすり眠れることが少ないから、すっきり感がうれしかった。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老若男女が走るターキートロット | トップ | 管制塔もクリスマス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事