Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ジタバタしないランナーの後始末

2023-02-14 01:37:00 | 日記

オースティンマラソンまで2週間を切りました

先週の22マイル(=35km)から

今週は14マイル(=22km)と、徐々に距離が短くなっていき

今さらジタバタしても遅い

けど、ジタバタしたくなるのがマトモなランナー

だけど、グータラな私はジタバタしない

 

今週末、14マイル=楽勝のはずが、

走ってみれば"これぞオースティン”を堪能できる、

ほとんどがアップダウンの繰り返し(平らが、ほとんどない)

走り終わった後のダメージ(脚の疲れ)は、

いつもと違う感じオバさんにはキツすぎるぅぅぅ。

 

 

14マイル走って帰宅して、

ゆっくりする前に着手したのが、テキサスを襲った寒波の後始末

彼はチェーンソー、私はノコギリ、得意分野の分業で、黙々と作業。

やっぱりね、2人ですると早いわ、

終わってスッキリしました。

 

今回の寒波は、葉っぱから枝まで表面全てに氷ができる、

しかも、凍った後に雨が降ったもんだから、

氷の2度付け状態で、氷がぶ厚くなっちゃった。

 

すると、どうなるか?って言うと、

氷の重みで木の枝が曲がります、

折れた木は、あまりの重みに耐えきれず、木が裂けます。

こういうのって日本ではあまり聞いたことありません。

実際、我が家の木も、普段は脚立でも届かないような高さ(4~5m?)なのに、

氷の重みで、地面に届くまで曲がりました。

 

↓木が曲がって垂れ下がり、氷が溶けて、元に戻るまでの状況↓

逆に言うと、ここまで木って曲がるんだ&元に戻るんだ、

ってことにビックリです自然はスゴい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木こり式のこぎりエクササイズ | トップ | 写経とマラソンは似ている »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事