Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

ホイップした蜂蜜は美味しかった

2024-04-18 02:21:00 | グルメ

日本の春と言えば、桜

桜と言えば、桜餅

(日本からの)出張者からのお土産は、"叶匠壽庵(滋賀県大津市)”。

和菓子が3種類入った詰め合わせ。

 

コロンとした形がかわいい、一壺天(栗)、野づつみ(よもぎ)。

久しぶりの餡子は、やっぱり美味しい

ご無沙汰すぎて、餡子(大納言小豆)の美味しさを忘れてたっ幸せ。

 

花遊山(こし餡)は、私の大好きな道明寺羹(粒々)の桜餅

道明寺の粒々&桜の香りに、春を感じました

春と言わず、年中、食べたいくらい美味しい。

 

 

 

お次は、先日、買ったばかりNature Nate'sのWhipped Honey(Cinnamon)。

ホイップした蜂蜜って何だろう

トーストやビスケット(KFCみたいなビスケット)に塗ったりは分かるけど、

甘いディップとしてリンゴに付けたり、って意味不明。

パッケージから見える蜂蜜は、ドロドロ濃度があって、

普通のUnfilteredより濁っているから、

てっきり結晶化していると思ってた・・・ら、全然違った

ちなみに、原材料は、蜂蜜とシナモンのみ実に潔い。

  

 

めちゃめちゃドロっとしてます、ディップの意味が分かった

かなりシナモンが効いていて、超美味しい

ヨーグルトやオートミールに垂らして一緒に食べたら、超美味しかった

そこそこクドいので食べ過ぎ注意

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのスイート観戦 | トップ | オースティンのマラソンシー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事