Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

テキサスでお花見ピクニック

2024-04-09 05:05:00 | お出かけ

日本でも桜が咲きました

正直なところ、どうしてそんなに桜が好きなのか?

毎日のように、桜の開花予報や開花宣言をニュースで伝えるのか?

私には分からないのですが、

(日本に住んでいた頃から、桜にそんな興味なかった

同時に、桜にウキウキしちゃう人たちの気持ちも、

理解できます・・・ま、人それぞれってことで。

 

そんな、日本の桜と同じような存在がテキサスにもあります、

それは、ブルーボネット(テキサスの州花)

毎年、3月末~4月中旬あたりに咲く、青紫のお花です。

雑草みたいなモンで(ワイルドフラワーとも言う)、

道路っぱたに咲いたり、野っ原に咲いたり、

あたり一面、真っ青に染まる様子は、そりゃ美しい。

イメージで言うと、北海道のラベンダー畑みたいな。

 

そんな、ブルーボネットが満開の週末、

AJC(Austin Japan Community)のミートアップが開催されました。

毎月あるミートアップは、平日夜、レストランで開催していますが、

特別編の3月は、お花見ピクニック会です

ポットラックで、参加者が、何かしら1品持ち寄ります。

  

食にうるさい日本人は、ポットラックも豪華

アメリカ人のポットラックは、大体、メニューが決まっていて、

ありきたりのモノが多く、かぶるモノも多く、良くも悪くも予想の範囲内ですが、

日本人がメインだと、バラエティに富んでいます。

 

手作りしても、買ってきても、できる範囲でOKだし、

それぞれが持ち寄れば、いろんなメニューが並ぶので、

どれにしようかな?って、選ぶのが楽しみです

1番美味しかったのは、スパイシーなサモサインド人が持ってきました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びシナモン!お次はメープル | トップ | 皆既日食がスゴすぎてハグ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事