Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

レース開催のためのやり繰り

2021-11-18 04:31:00 | マラソン

フツーにお肉を食べる我が家ですが、

たまに、プラントベースの食品も取り入れています、

それくらい、アメリカではプラントベースの食品が増えていて、

以前と比べると、買いやすい価格になっているのは、うれしい

 

Lightlifeの挽肉もどき。

 

ココナツミルクで作ったヨーグルトもどき、

普通のヨーグルト(牛乳)と比べてプルプルしてます、

(小さなころ食べた)フルーチェみたいな食感、

当たり前だけど、かなりココナツミルク味なので、苦手な人はダメね。

 

そして、美味しくないと分かっていても買ってしまった

The Greek Godsのヨーグルト(牛乳)、パンプキンスパイス味

パンプキンスパイス味が大好きな私ですが、

ヨーグルトやアイスクリームは、美味しいのに出会った試しがナイ

外してばかりなんだけど、

ホリデーシーズンの魔法に、まんまと引っ掛かってしまった

 

 

さて、先日ダラスで走ったDRC Half(ハーフマラソン)

今年は、コロナ対応により参加者数を絞った影響で、

当然、収入(=参加費)は減少。

クラブ(Dallas Running Club)は、支出を減らさなきゃ

ってことで、コースが一部変更になりました。

以前は、住宅地や、White Rock Lakeの公道&トレイルを走るコースでしたが、

今年は、ほぼトレイルのみ、になりました。

 

というのも、公道を走るとなると、

交通整理も兼ねて警官を配備しなきゃいけない、

イメージとしては、公道が交わるところに警官を配置する感じ、

その費用が、けっこう馬鹿にならない額だとか

トレイルにすれば、車は通らないし&交通規制も必要ないから、

警官を置く必要なし(=費用かからず)。

 

もう1つは、フィニッシュ後のビールがなかったこと。

これも、ビールを飲む場所は警官を置く必要があるし、

管轄するお役所に申請する費用がかかります、これも馬鹿にならない額

これをカットすることで、費用の節約

 

ランナーの中には、普段から走れるトレイルを走って、

沿道の応援もいない、淡々とした面白味のないレースと感じる人もいるでしょう、

でも、クラブの存続は必要ですからね、

赤字を垂れ流す訳にはいかない、苦渋の決断だったはず。

それでも、色々なやり繰りをして、

レースを開催してくれたクラブに大感謝です

だって、100%ボランティアで運営しているクラブですから

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりのDRC Half Marathon | トップ | ウォルマートとブルーボトル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン」カテゴリの最新記事