Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

今年も買っちゃったAldiのSalted Caramel Coffee

2021-12-28 02:58:00 | グルメ

たまにしか行かないAidi

行くたびに、新しいコーヒー豆が販売されている。

特に、冬はフレーバーコーヒーが続々出るから、

お手頃価格ってことで、ついつい買ってしまう

Aldiのフレーバーコーヒーって、香りがしつこくなくて良いんだよね。

昨年も買ったSalted Caramelのコーヒー豆、

浅煎りで飲みやすい・・・と言うのも、若いときは、もっぱら深煎り派でしたが、

歳と共に身体が受け付けなくなり、浅煎り派に鞍替え。

パッケージもかわいい

 

コーヒーのお供は、プレッツェル。

Ditschのプレッツェルは、ちびパンみたいな2口サイズ。

1919年創業って、アメリカにしては結構古いぞ(アメリカだと100年で古いって感覚)、

と思ったら、元々ドイツなのね、プレッツェルだけに。

  

添付の粗塩パラパラふって&焼いて食べるらしいけど、

硬いプレッツェルは好きじゃないから、そのまま食べました。

うん、プレッツェルの香ばしい香りで美味しいよ

材料もシンプルに、小麦粉、水、大豆油、塩、イーストのみ。

 

ついでに、アーモンドバター(パンプキンスパイス味)付けちゃえデブまっしぐら。

秋から冬にかけて、パンプキンスパイス味があふれていますが、

コーヒー豆とアイスクリームは、美味しくないと言うか、不味い。

パンプキンスパイス味が好きな&味にうるさくない私が断言します

何度か買いましたが、全てスベってます・・・なので、どんなに美味しそうでも、

パンプキンスパイス味のコーヒー豆とアイスクリームは、手を出しません。

諦めきれず何度もチャレンジしましたが、そのたびに裏切られて

いい加減気付よっって訳で、やっと学習しました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン翌日はブースター | トップ | 返品できるってGPSって便利だな »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事