Round Rock日記

テキサスの田舎でのんびり暮らし。
カロリー消費を目指して、オースティン近郊を今日も走る!

マラソン翌日はブースター

2021-12-23 00:02:00 | 日記

現在アメリカでは、

2回目接種から6ヶ月すぎた16歳以上は、誰でもブースター(3回目接種)できる状態です。

(注:ファイザー。モデルナは6ヶ月後&18歳以上、

ジョンソン・エンド・ジョンソンは2ヶ月後&18歳以上)。

11月の抗体検査で、思ったより抗体量が減っていなかった私、

普段、外出が少なく人との接触も少ないし、

(新型コロナウイルス発生のワクチン)ブースターは、来年あたりで良いかぁ

のんびり構えていたところに、オミクロン株が発生

 

こ、これは、1日でも早くブースターして守りを固めねば

と思ったものの、レース(フルマラソン)があるから、すぐ出来ないじゃん

ってか、どこも予約がいっぱいで空きがない

そこで、マラソン走った翌日の予約を目指し、

2週間先の予約開始日にCVSでオンライン予約に励むものの、

それでも、あまり空きがない・・・

24時間営業の店舗では、夜中2:00や3:00なんてのもありますが、

さすがにそこまではかと言って、遠くにまで行く気もないし、

近所の数店舗で探して、無事に予約完了

 

そして、よほどドタキャンが多いのか?

予約日までの2週間、しつこいくらい

何度もメールやテキストで、リマインダーが届くという

病院はドタキャンするとお金取られるけど、

ブースターは取られないから、CVS(薬局)も予防線はってますね

 

来たことない店舗です、

まずは、テキストのリンクからチェックイン(ボタン押すだけ)。

 

古い店舗でなんとなく薄暗い、

クリニックがないから個室もない・・・衝立だけ=丸見え

(私は、改装済み&クリニックのある、キレイな店舗しか行ったことありません)

どうせ個室だし、長袖脱いで片腕だけ出せば良いかぁ、

と思ったものの、念のため、長袖の下に半袖Tシャツを着てきたのだ、助かったぁ

 

あっさり終わった。

接種後、売り場の片隅に置いてある椅子で15分すごしてから、お店を後にしました。

私の前後にも、男性1人のお客さんが、次々と来て、チャッチャと接種して、

みんな慣れているから、やりとりが最小限&スムーズに進みます。

日本も、これくらい手軽に接種できれば良いのにね、

こういうときは、アメリカのいい加減さが、便利に感じます。

まぁ、日本は何でもキッチリ丁寧にやるから、

それはそれで安心なのかもね

 

さて、気になる副反応。

接種した夜、寝ている間に症状あらわる

身体のあっちこっちが痛いのなんのって、

痛いから15~30分ごとに目が覚める、そうこうしているうちに朝が来た。

朝イチで薬を飲んで、しばらく痛いのは収まったものの、

今度は気持ち悪い(胸ムカムカ)&頭ガンガン。

が、薬の効果が切れた頃?に、また痛くなるくぅぅぅ。

 

それに加え、おととい走ったフルマラソンの軽~い筋肉痛も加わり、

もう、身体中あっちこっちが、とにかく痛い&寒い(悪寒)。

髪を洗うとき、指が頭皮に当たるのすら痛い。

翌日も、その翌日も、同じような症状は続き、薬を飲んでやり過ごしました。

ま、なんやかんやで4日間は、何もできず&役立たずですね

 

マラソンしているから身体が丈夫だと思われますが、

全くもってそんなことはなく、

新型コロナウイルス以前は、毎年、風邪かインフルエンザに罹ってました、

(毎年、インフルエンザの予防接種を、欠かさず受けているにもかかわらず)。

ただ、これさえ乗り越えれば年末に向けて最強の身体になるかも。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年10ヶ月ぶりにマラソンを走... | トップ | 今年も買っちゃったAldiのSal... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事