教えて!貿易アドバイザー

海外貿易取引や、貿易顧問の仕事そして貿易コンサルティングの内容など貿易アドバイザーが日常の仕事を通じてご案内いたします。

フランクフルトメッセ アンビエンテ

2008年01月29日 | 貿易取引
ドイツのアンビエンテ出展に向けて後1週間ほどのになりましたが、準備に忙しい毎日が続いています。貿易顧問先の急ぎの輸入航空貨物が本日到着し、海上輸送の段取りも確定してひとまず安心です。ベトナム向けの船が2月2日に出港予定で、通関書類など作成し、あとは船荷証券を待つだけとなりました。フランクフルトへ出発する前に、とりあえず、急ぎの仕事は片付きそうです。現在はフランクフルトのアンビエンテに向けて全力を挙げていますが、帰国後の仕事の段取りも付けておかなければなりません。今日も貿易顧問先の企業を訪問して新規の輸入注文の大至急納品の交渉をしてきました。先日も書きましたが、日本の企業の納期はいつもきついですね。貿易コンサルタント業、忙しいうちが華ですね。
帰国後は貿易アドバイザーとして、またまた、明大リバティーアカデミーにて「小口貿易」のセミナー、大分で輸入ビジネスのセミナーが待ち受けています。
ちょっと忙しい貿易コンサルタントですが、まだまだ余裕はあります。これから貿易ビジネスを開始されようとお考えの企業の担当者の方、ぜひ、シバタ・インターナショナルへご連絡ください。
経験豊富な貿易アドバイザーが熱意を持ってお答えいたします。

シバタ・インターナショナル
貿易アドバイザー
貿易コンサルタント
貿易顧問

貿易アドバイザー協会 会員
ミプロ 貿易・投資アドバイザー
ジェトロ認定貿易アドバイザー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。