元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

紫御殿Ⅱ

2007-07-06 | 自然
昨日アップした写真があまりに貧弱なので今朝早起きして撮りました。(図鑑を見たら朝咲いて1日でしぼんでしまう。昨日は午後撮ったので…)あまりに増えすぎるのでちょっと厄介者扱いでそんな事も気付かずにいました。

 
小さなお客さんもせっせと蜜を吸っていました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫御殿立派なお名前 (鹿児島おばちゃん)
2007-07-08 00:10:58
元ちゃん今晩は~!
赤紫のピンクの露草の名前が、紫御殿なのですか!
立派なお名前ですね~!この露草の大きな花の形は同じで、濃い紫と、白いお花もありますよね。
先日はピンクの露草も見つけましたよ。
この紫御殿よりもう少し小さい露草(トラジスカンチャ)も、同じ形の真っ白いお花が咲きましたよ。

ご近所の無人スタンドの奥様からの頂戴物、
土の力が漲っているとても見事なお野菜ですね!
あげなすの海老あんかけお作りになられましたか?
おなすがとても美味しいでしたよね!
返信する
美味しかったです (元ちゃん)
2007-07-08 11:18:29
カゴさん、揚げ茄子のエビあんかけ、美味しかったです。これからたびたび食卓に登場すると思います。菜園で取れた平たいインゲン豆が合ったのでそれを彩りに入れました。露草に似たお花がいろいろ有るんですね。
返信する

コメントを投稿