元ちゃん見聞録

その日に見たこと、聞いたこと、体験したことを時には写真とともに気ままにお届けします。

納豆で2万円

2007-07-10 | Weblog
先日の朝日新聞によると日本記念日協会の認定した記念日が400件もあるそうです。今日7月10日は“納豆の日”(これは記念日協会の認定ではありません)。
3年位前に“納豆を食べて1万円を当てよう”という納豆メーカーのキャンペーンがあり応募しました。(バーコードを5~6枚集める)忘れた頃、簡易書留が2通届き1万円の定額小為替が入っていました。2通も当ったのです(確か3~4通の応募でしたから相当よい確率です)さっそく郵便局で現金化…
母の「汗して得たお金でないと身につかないから独り占めするものではない」の言葉に友人にランチをご馳走しました。その後せっせとバーコードを集めてキャンペーンが始まったら10通ほど応募しましたが全敗欲が出るとだめです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッセ)
2007-07-10 21:59:09
おめでと~~
同じ応募で2通も当たるなんて凄いです
私も応募は大好きで 忘れた頃に品物が送ってくることがあり
最後に当たったのが レミパン(平野レミさんのフライパン)でした
昨日もヨーグルトを食べて 応募葉書出したんですよ
最近当たってないので 元ちゃんのご利益いただきたいです

返信する
忘れた頃 (元ちゃん)
2007-07-10 22:12:29
ハッセさん、忘れた頃というのが良いんですよね。応募したけどまだかまだか…というのは大体当っていない。レミパン、今欲しい物のひとつです。
ヨーグルトケーキ作りましたよ。そそっかしい私は何度蓋を開けてもハッセさんのあの色になっていないので5回もスイッチを入れてやっと底の方にやき色がつくと気づきました。焼きすぎかな?と思いましたが美味しかったです。ありがとうございました。
返信する
忘れた頃 いいな~ (鹿児島おばちゃん)
2007-07-10 22:51:09
7月10日は納豆の日ですよね。
応募券2通出されて、全部大当り!待ったにありませんね。私もひところは色んな物にチャレンジしましたが、残念な事にかすりもしませんよ。
長女は籤運が良いそうで、これは遺伝ではないですね。宝くじも何回買ってもスカばかりですよ。
大当たりしてくれると、何もかも解決するのですが、、ね。
返信する
狙って当たる物は無し (船橋原人)
2007-07-11 20:41:05
宣伝の為の応募したら賞品が当たるというケースで、当籤すると言うことは珍しいのでは。メーカーの場合、そのメーカーの商品が当たることはよくあるようですが・・・こちらは全く縁がありません。
くじ、抽選に運のない人は確率2分の一でも当たらない場合もあります。「たからくじ」は「たぬきくじ」とも言うそうで、「たからくじ」からたを抜いたら、「からくじ」です。でも当たる人は当たるのですね。
返信する
うふふ☆ (mako)
2007-07-12 11:52:04
元ちゃんの当選の記事を読んで、思わず笑ってしまいました^^ゴメン~。
私も3年位前に花の雑誌でサントリーで出しているサフィニア(ペチュニアの新品種)の苗が当たったことがありました。それから色々とチャレンジしてももう駄目ですね。欲を出しすぎて

レミパン出始めの時に欲しくて早速ゲットしたのはいいのですが、便利で何にでも使いすぎて洗いすぎ?3ヶ月で中のコーティングが剥げてしまいました
今年、一回り小さいサイズを再び購入、それはそれは注意深く使っています。洗う時にご注意を!!
返信する
宝くじも (元ちゃん)
2007-07-12 20:25:36
カゴさん、このごろは応募しようと思って書いた葉書を出し忘れて期限切れ…なんていうことが多くて応募していません。それに個人情報が流出するのも怖いし…(それらしき断り書きは書いてありますけどね)

船橋原人さん実は宝くじも当った事があるんです。夫がお付き合いで買って。。。それ以後また欲を出して3~4回“ジャンボ”を買いましたが1割の戻りばかり、だから今は全然買っていません。

makoさんらしくお花の苗が当ったのですね。私は意外とくじ運が良いのか近くのスーパーで2のつく日に2000円ごとに1回抽選が出来るくじで1等を3回当ててお米、かにをもらいましたよ。これも最近はビリばかり。子供は欲がないからと子供にひかせる人が多いです。
返信する
Unknown (ハッセ)
2007-07-12 22:49:54
レミパンは便利で 鍋になり、蒸し器になり、使い勝手がいいですよ
我が家も二人家族、もう1周り小さいのが欲しいです
返信する

コメントを投稿