もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

どのような人生を、生きたいですか

2011-06-09 08:24:56 | Weblog
今週の自己啓発の勉強会で、ジェームス・スキナーのCDを聞きました。

ジェームスは言います。

生き方には2種類ある。

「人生を、最小限の努力ですませようという生き方」と、
「人生において自分の可能性を最大限に引き出そうとする生き方」と。

よく、人は、やらなければならない事を、「楽して」、「短い時間」で、
「それなりに」やることを考えようとします。

それでは、人生や仕事は、単なる時間つぶしに過ぎなくなってしまいます。

コーチが「腕立て伏せを10回やれ」と行った時に、一番力がつくのは
何回目だと思いますか?

1回目? 10回目?

それは、12回目あるいは15回目、あるいは、コーチがみていないところで数十回やる時に一番力がつくのです。

目から鱗の言葉ですね。

勉強会は、毎回、大きな気づきを与えてくれます。
ジェームス、すばらしい言葉をどうもありがとう!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もとむら歯科の節電計画 | トップ | 久留米市の皆さんへ。 東北... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね! (はるか)
2011-06-11 17:53:47
ジェームスの成功研究会ですね!
毎月1枚ずつ送って頂くコースにしていたのですが・・・
とても良いので全巻セットを買いました^^
本当にためになりますね。

あとは、どれだけ実行し続けられるかにかかっているなと思っています



返信する
Unknown (大石)
2011-06-13 23:01:52
はるか先生

ジェームスの言葉は勇気が出ますね。
はるか先生は、全力で本当によくやっていらっしゃると思いますよ。尊敬します。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事