もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

快い目覚め サンライズクロック

2011-02-20 20:49:53 | 眠り



もとむら歯科院長の大石です。
これはなんでしょう。

ロボットみたいですが、
これは私の目覚ましライトです。

目覚まし時計の音がうるさくて嫌いなので、大人になってからは目覚まし時計は使ったことがありません。

普通は朝は,窓越しの光で自然に起きますが,冬場にもう少し早く楽にすっきり起きられるように、
サンライズクロックというのを買ってみました。

起きる時間の1時間とか30分前に,ライトがついてだんだん明るくなるというものです。(目覚まし音も設定できます。)
思惑どおり,くらい冬でも、少し早めに自然に起きられるので気に気に入っています。

でも先日、起きる時間の30分前にライトが点灯する設定にしておいたら,まだ目が覚めていないうちに、
ライトが消えてしまうので、2度寝してしまい、あらあらいつもの時間!となってしまいました。

今度は1時間で,ゆっくり明るくなるように設定してみよう!

それにしても、こんなのないかなと思って探せるネットって便利ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米地名研究会の新年会と旅行 | トップ | ケーキもオトナな甘さの、お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ良いですねぇ↑ (はるか)
2011-03-01 19:31:01
激しい音ではなく、心地良い音楽で目覚めた方が良いと教わったことがあります

朝は穏やかな気持ちで迎えたいですもんね

自然な目覚めを促してくれるこの時計は、最高ですね
返信する
Unknown (大石)
2011-03-02 23:32:16
心地よい音楽で目覚めるのもいいですね。
アダージョカラヤンのCDいいですよ。私もまたきいてみようかな。
返信する

コメントを投稿

眠り」カテゴリの最新記事