もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

運玉なげ

2009-05-06 22:06:36 | 大石家小話


GWに、宮崎の鵜戸神宮にお参りして来ました。

願い事をしながら、2センチくらいの素焼きの玉を投げ入れる
運玉なげ。

境内から海の方へ投げた運玉が、がけ下の亀岩の窪み(写真の左端の注連縄の中)の中に入ったら、
願いがかなうといわれています。

玉を見事に、窪みの中の水にポチャンと命中させて、ご機嫌の私たち。

夫「僕は地球が、再生しますように、と願いながら投げたよ。
  そっちはなんて願ったの?」

妻「・・・・。
  玉よ、入れっ!」

夫「


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーリングセミナー 豚イン... | トップ | 九重の男池に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座布団 5枚 (seppoko)
2009-05-07 13:22:29
ツネコりんのコメントに
座布団5枚進呈します。

私も入れた事ありますけど
エイや~と入れて
願い事忘れてました。


返信する
Unknown (kerori)
2009-05-08 23:27:11
座布団ありがとうございます。

つい夢中になっちゃうんですよね。

ホンに宮崎はいいとこですね。
だいすきです。
返信する
かくれっぱなし (seppoko)
2009-05-09 20:10:59
いい所なのに
今一歩マイナーな
平和台という所も面白いです。
みんな知らないんだけど
古代系の遺跡があります。
(しかも住宅地の中・・・)
今度案内してあげる(にゃはは)

そして
また、変な本送ります
今度は、そっちに送ります。

まんだらせつこ
返信する
Unknown (KERORI)
2009-05-10 01:25:37
ありがとう!
返信する
Unknown (あきこ)
2014-09-15 23:16:12
何度も運玉投げましたよ~^^
そういえばわたしも
「(玉よ)入れ」と叫んでいました。
なんということ、、今頃気づきました。。

先生も同じだったとは
ちょっと嬉しいですね
返信する
Unknown (大石)
2014-09-17 00:01:12
あきこさんもですか?欲がないですねえ。
ここも修学旅行で来て以来、大好きなところです。なんかあるんでしょうか?
返信する
嬉しいです^^ (あきこ)
2014-10-06 10:23:54
きっと、何だかよく知ってる神様なんでしょうね~^^
似てますね~とっても嬉しいです
返信する

コメントを投稿

大石家小話」カテゴリの最新記事