ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

久しぶりのTDL

2014-07-20 16:13:24 | 生活(2010年4月~)
小・中学校1学期は18日が終業式。8月25日までの5週間の夏休みがスタート。

中学生の息子を見ていると、中学校で部活が始まると本当に家族との外出がなくなるなあ、と実感したので、小5娘とは中学入学までのあと2年、いろいろお出かけした方がいいなあ、という事で、夏休み初日に東京ディズニーランドへお出かけ!

恥ずかしながら、たぶん20年くらいTDLに行っていない私。娘は生まれて初めて。

「みんな行った事あるのになんで私は行った事ないの~!!」

とずっと言われていたのだが、あまりディズニー好きではない私、ずっと連れて行かずだった。ごめんね~。

雨が降ったりやんだりの一日だったけど、だいたい思ったような感じでアトラクションやパレード見学ができて、娘も満足した様子。良かった~!!


久しぶりのディズニーランドで思った事。

中国人いっぱい!!!

中国語があちらこちらで聞こえてくるというのもあるが、道端で前を行く人達を見ていると、

こちらもあちらもきっと中国の人だろうなあ、と思ってみていると、やっぱりそうだった、という感じで、

私が帰国してから一番多くの中国人がいるところに行った一日だったなあ、と思った。


2015年には上海にもディズニーランドができるというが、TDLの素晴らしい接客サービスや清潔さなどなど、

中国の人達にはどう捉えられたのかしら?


TDL、間違いなく日本一のテーマパーク。やっぱりすごい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこうオタク!? | トップ | またか、中国! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活(2010年4月~)」カテゴリの最新記事